アプリで呼べる「貞子タクシー」に乗ってみた! 夜に乗れば雰囲気バッチリ・飛び出すAR演出も

access_time create folder映画

貞子の呪いがタクシーにも拡散!? あなたの元に“きっと来る”「貞子タクシー」が、11月6日(日)での期間限定で走行中です。この「貞子タクシー」に実際に乗ってみましたので、その様子をレポートします!

このタクシーは、タクシーアプリ 「S.RIDE」を提供するS.RIDE株式会社、国際自動車株式会社、車内広告などを手掛けるニューステクノロジーが協力した、映画『貞子DX』とのコラボレーション企画。

タクシーアプリ「S.RIDE」を通じて指定配車することができます。走行中の貞子タクシーを拾うこともできますが、アプリの方が確実です。配車が確定すると、アプリ内で楽しめる特別な演出も。こちらは実際にやってからのお楽しみです!

車窓には貞子のビジュアルがドーン! 夜だとムード満点なので、お時間ある方は夜にぜひご乗車を。

この貞子タクシー、乗車してからもお楽しみが続きます。シートベルトなど、安全マナーを教えてくれる貞子さん。

下部にあるバナーをクリックすると、QRコードが表示されるので、それをカメラアプリで読み取ります。

そうすると、スマホから貞子が飛び出してくる!

実際にスマホから見た様子は迫力満点です! 専用のアプリダウンロードが必要なく、カメラアプリで起動するARというのは手軽で嬉しいですね。

その他にも、貞子さんのYouTubeチャンネル「貞子の井戸暮らし」の動画が流れていたりと、移動中も退屈しません!期間限定なのがもったいないくらいの楽しいタクシーとなっていますので、ぜひこのチャンスに乗車してみてくださいね。

@getnewsfeed #貞子タクシー #貞子 #貞子dx 11/6までの期間限定!@貞子Official ♬ feels like HEAVEN 〜きっと来る きっとくる〜 – H IIH

貞子を呼び出す新感覚の「貞子タクシー」概要

場所:東京都内23区、武蔵野、三鷹地区
期間:10月24日(月)から11月6日(日)
台数:50台限定(国際自動車)

※貞子の扮装をしたスタッフは、実際のタクシー配車時には登場しませんのでご了承ください。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧