評判が良いラーメン二郎インスパイア店『用心棒』に言いたい

access_time create folderグルメ

インターネット上でも評判が良いラーメン二郎インスパイアラーメン店『用心棒』に言いたいことがある。うまい、うますぎる。

プレッシャーを感じない接客が良き

それと同時に店員さんに威圧感がなく、プレッシャーを感じずに食べられるホスピタリティがたまらなく初心者(!?)に優しい。

有料トッピングとしてネギを大盛り

今回行ったのは『用心棒 市ヶ谷飯田橋』(東京都新宿区市谷田町3-8-3)。行列ができるラーメン屋さんなので、歩行者の邪魔にならないように歩道の端で待つ。

店内に入って食券を買い、順番がきたら着席。無料トッピングの有無や増減をペンで食券に書いてカウンターに出す。今回は無料でヤサイと黒脂を増やし、有料トッピングとしてネギを大盛りにした。

かなりがっつりと硬め

黒脂とネギは別皿。好きなタイミングでラーメンにかけて食べる。筆者は最初から全部かけて食べる。野菜の香味とまったりとしたコクが高まるからだ。

麺をサルベージすると、なまめかしく艶々とした平太麺が姿を現す。ラーメン二郎インスパイア系としては薄めの麺なので柔らかいかな? と思うかもしれないが、かなりがっつりと硬め。ハードタイプ。たまらなくウマイ。

序盤からスープをたっぷりと野菜にかけて食べる

この麺の硬さを楽しむためにも、野菜よりも優先して麺を引き上げて食べまくることを強く推奨する。この麺の硬さとスープの濃さこそ、このラーメンの魅力だといえる(少なくとも筆者は)。

ラーメン二郎インスパイアなラーメン屋さんは無数にあるが、『用心棒』はしっかり平均以上のクオリティを保った良きラーメンと断言できる。ちなみに、序盤からスープをたっぷりと野菜にかけて食べると、さらにおいしさが高まるはず。良き~!!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 評判が良いラーメン二郎インスパイア店『用心棒』に言いたい
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。