シャープ公式Twitterが「嫌いな家事」を募集した結果! まさかのアレも

access_time create folder生活・趣味

楽しい家電、うれしい家電、わくわくする家電を開発し続けてくれるメーカーのシャープさん。その公式Twitterも人気で、「シャープの公式Twitterのなかの人」のファンが多くいるほどのカリスマっぷり。

「嫌いな家事」の情報を募集

そんなシャープ公式Twitterが「嫌いな家事」の情報を募集したところ、数多くの情報が寄せられ、シャープさんだけでなく、他社メーカーや私たち消費者にとっても興味深い情報が集まったようです。




複数の苦手な家事が投稿

シャープ公式Twitterに寄せられた消費者たちの情報によると、掃除機、水垢取り、お風呂掃除、排水溝の掃除、レンジの掃除などを苦手とする人が複数いました。ほかにも、エアコンの掃除、鍋洗い、アイロン、洗濯物たたみなど、複数の苦手な家事が投稿されていました。

「ほかの会社の方もよかったらどうぞ」

今回の情報、かなりの数がデータとして集まっているともいえるため、シャープ公式Twitterの担当者さんは「シャープの担当者におかれましては、積極的に企画書および会議にお使いください。ほかの会社の方もよかったらどうぞ」とコメントしている。太っ腹だ!

ちなみに、扇風機掃除や虫退治、布団干し、トイレ掃除が苦手という声もあった。まさか虫退治も家事に含まれるとは……。と思ったが、家族が健やかに生活するためにはゴッキーや蚊や芋虫退治も立派な家事と言えるだろう。皆さんはどんな苦手な家事は何? 筆者は……、すべて苦手。

※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. シャープ公式Twitterが「嫌いな家事」を募集した結果! まさかのアレも
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。