サッポロビールから数量限定で男梅サワーの新商品が登場!コンビニ限定のヱビスビールも
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールから、数量限定商品や期間限定キャンペーンが続々発表されている。詳細をチェックしていこう。
食事にも合う!新感覚の男梅サワーが登場
サッポロビールは10月25日(火)に「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」を全国で数量限定で発売する。
■甘さを抑え、食事と共に楽しめる一品に
同商品は、無糖により甘さを抑えるとともに、梅の味わいを凝縮したエキスを加えることで甘くなく、しっかりとした梅干し味を実現した新感覚の男梅サワー。甘さを抑えたことで、食事とともに楽しめる味わいが特長だ。缶体パッケージは「無糖」のアイコンをあしらうことで、味わいの特長をわかりやすく表現。缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションとした。また「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザインとなっている。
■商品概要
「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」は350ml缶参考小売価格172円(税抜)、500ml缶参考小売価格234円(税抜)の2種類展開で、アルコール分は5%となっている。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番としてRTD(※)市場の活性化に貢献していくという。食事にもぴったりな新感覚男梅サワーをお見逃しなく!
(※)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
コンビニエンスストア限定のヱビスビールも
また、同社は10月24日(月)より「ヱビスビール『ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery』キャンペーンデザイン缶」を数量限定で販売。あわせて同日より「ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery」キャンペーンを実施する。
■商品概要
「ヱビスビール『ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery』キャンペーンデザイン缶は」、コンビニエンスストア限定商品。対象チェーンはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートだが、店頭化は個店の商品在庫により若干遅れることがあるほか、一部取り扱いのない店舗もある。また、中味は通常のヱビスビールと同じ。パッケージは350ml缶、500ml缶の2種類展開で、オープン価格での販売となる。
■キャンペーン詳細
「ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery」キャンペーンの応募期間は、10月24日(月)10:00~1月4日(水)12:00。同商品の缶体に貼付されている専用応募シールの二次元コードから、インターネットに接続できるデバイスで特設サイトにアクセスのうえ、シールに印字されたシリアルナンバーを入力すると、オリジナル動画を視聴できる。動画視聴後に獲得したポイントで応募すると、抽選で「ヱビス特選ベーカリーキット」などが総計1,000名に当たる。
応募できるコースは3つ。6ポイントコースは「ヱビス特選ベーカリーキット(Toffyノンフライオーブントースター付)」が50名に、3ポイントコースは「ヱビス特選ベーカリーキット」が350名に、1ポイントコースは「ヱビスビール350ml缶6缶パック」が600名に当たる。
賞品は2023年2月中旬以降に届く予定だが、やむを得ない事情により、賞品の発送が若干遅れる場合がある。なお、応募資格は日本国内に住む満20歳以上の人となっている。また、フィーチャーフォンからの動画視聴は対象外となる。詳細は、キャンペーン公式サイトをチェック。豪華賞品が当たる期間限定キャンペーンも要チェックだ。
キャンペーンURL(10月24日(月)10:00開設予定):https://ycp.sapporobeer.jp/cvs/
ヱビスブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/yebisu/
サッポロビールの数量限定商品&期間限定キャンペーンをお見逃しなく!
(min)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。