田中将大投手「良い選手が沢山居ますし、なかなか簡単なことではないのは重々承知の上ですが、出場したいです!」WBCへの思いをツイート

access_time create folderエンタメ

10月18日、プロ野球選手・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手がTwitterにて

来年開催されるWBCについて自分の気持ちをお話する機会がなかったので、ここで言わせていただきます。

良い選手が沢山居ますし、なかなか簡単なことではないのは重々承知の上ですが、出場したいです!

この気持ちを持ってオフシーズンのトレーニングにも取り組んでいきます。

とツイートを行った。
新型コロナウイルスによる延期を経て、来年2023年に開催される予定の野球の国際大会であるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。WBCやオリンピックでの代表経験が豊富な田中投手、2009年のWBC優勝時と昨年2021年の東京五輪での金メダル獲得などに貢献してきた。
ツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。
「今年の成績では、素直に応援できない」
といったような否定的なコメントがある一方で、
「まーくんらしい投球がWBCの舞台でできるように全力で応援させていただきます」
「マー君、ダルさん、大谷さん、山本由伸の先発陣みたいです!応援してます!」
等、応援のコメントも多数寄せられていたようだ。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 田中将大投手「良い選手が沢山居ますし、なかなか簡単なことではないのは重々承知の上ですが、出場したいです!」WBCへの思いをツイート
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。