広島の隠れ名物「ホルモン天ぷら」が激しくウマイ件
広島の名物といえば、広島カープとお好み焼き、そしてコーネに牡蠣。ほかにもいろいろあるが、もし本当に広島が好きならば、広島名物は「ホルモン天ぷら」と思ってほしい。間違いなく絶品だ。ホルモンが嫌いでなければ。
ライスと味噌汁にすこぶるマッチ
広島市内でホルモン天ぷらが食べられる店は意外と多い。間違いなく食べられるのは市場だが、インターネットで検索すれば間違いなく食べられる店が出てくる。可能ならば、定食として食べたい。ライスと味噌汁にすこぶるマッチする。
シャリシャリとした衣がふわふわ
七味唐辛子、または唐辛子をたくさんふりかけて食べれば、よりご飯が進む。シャリシャリとした衣がふわふわでジューシーなホルモンのおいしさを増幅させる。そのホルモンエキスと衣に染み込んだ油がライスに染み込んで、旨味をさらなる高みへと導く。
ジューシーさが増してライスの甘味を盛り上げる
好きな食べ方としては、ホルモンの天ぷらを普通にそのまま食べ進めつつ、味噌汁に浸してライスにワンバウンドして食べる方法。これ、最強。ホルモンのジューシーさに拍車をかけるだけでなく、ジューシーさが増してライスの甘味を盛り上げる。たまらん!!
広島の真の名物は「ホルモン天ぷら」だから pic.twitter.com/Av23QDcAtO— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) October 9, 2022
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。