Adoがマリオカートで接待プレイされ屈辱か「あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)」

access_time create folderエンタメ

歌姫として絶大な支持を得ているAdoさん(19歳)が、ニンテンドースイッチの人気ゲーム『マリオカート8デラックス』で接待プレイを受け、その悔しさをインターネト上で語っている。

ずっと12位という状況

Adoさんが『マリオカート8デラックス』のオンライン対戦をしていたところ、ボカロP「子牛」さんたちと対戦することになり、レーススタート。ずっと12位という状況が続いたのだという。

あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)

しかしツライのはここから。たまたまAdoさんが2位になると、音声配信で「まあ、あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)」「最後はあのAdoさんに勝たせてやりますか」みたいなことを言われたのだという。これは屈辱的。





Adoさんとしては悔しかった

マリオカートは実力の世界。スキルがなければ勝てなくて当然。しかし、突如として偶然勝つこともある。ある意味、偶然でも勝てるのは実力と言える。Adoさんとしては悔しかったのかもしれない。

Adoさんが2位になったのは実力

そもそもこれは「接待プレイ」なのかどうかも微妙なところだが、子牛さんたちの発言が事実ならば、接待プレイということになる。はたして真相はどうなのか? Adoさんが2位になったのは実力か、それとも接待プレイの賜物か。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Adoがマリオカートで接待プレイされ屈辱か「あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。