料理研究家が新幹線に13時間以上閉じ込められる

料理研究家の市角壮玄(いちずみそうげん)さんを含む多くの乗客が天候の影響により新幹線に閉じ込められ、13時間以上も足止めを受けていたことが判明した。

市角壮玄さんは自身の公式Twitterで閉じ込められているようすを実況のように報告。多くの人たちが少しでも早く新幹線が動くよう願ったが、少なくとも13時間以上は閉じ込められたままだったようである。








ご無事で何より

約13時間あれば、日本からイタリア、ドイツ、フランスにも行けてしまうほどの時間。それほどの長時間を新幹線の中で過ごすわけで、極めて疲労がたまる状態だったといえるだろう。なにより健康的な部分で心配はないようなので、ご無事で何より。

予見してグリーン席を予約するのはアリ?

こういうときばかりは、多少高くともグリーン席を予約しておけばよかったと思うかもしれない。天候が悪い時は、トラブルの可能性を予見してグリーン席を予約するのはアリかも。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より新幹線のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 料理研究家が新幹線に13時間以上閉じ込められる
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。