JALの飛行機でモスバーガー公式バーガー食った話

access_time create folderグルメ

モスバーガーは激しくウマイ。それは誰もが知っている事実。そんなモスバーガーのバーガーをJALの飛行機のなかで食べたことがあるのだが、やっぱり空の旅でもモスバーガーは旨かった。そんな話。

モスバーガーのバーガーを機内で食べることができた

「地上で買ったモスバーガーを機内に持ち込んだ」という話ではなく、JALがモスバーガーと公式にコラボレーションして、モスバーガーのバーガーを機内で食べることができた期間があったのだ。

最初から最後まで飽きない

JALの機内食は美味しいので好き。そんな人は少なくないと思う。たとえば、以下の写真のようなJALの機内食。食材が豊富で、ほどよい分量で、最初から最後まで飽きない。なかなか考えられていて良き。

乗客が自分で具を組み合わせて完成

そんなJALがモスバーガーと組んだ「空で食べるモスバーガー」。いわゆるエアモス。バーガーとして完成したものが出てくるのではなく、乗客が自分で具を組み合わせて完成させるタイプ。

やや期待せずに食べたのだが

なんだかんだ言っても「いろいろと制限があってモス本来の味は出せないよね」と、やや期待せずに食べたのだが、いやいや、すげーうまい。JALの飛行機で食べるモスバーガー公式バーガー、すげーうまい。

モスバーガーが徹底して考えた食材とレシピ

バーガーとして作られた料理を出すのではなく、乗客が仕上げて食べる点。それがおいしさの秘訣だと思う。もちろん「モスバーガーが徹底して考えた食材とレシピだから」というのもあるとしても、フレッシュ感は乗客が仕上げないと出せない。

いつでもどこでもモスバーガーが食べられるようになればいいのに。JALの飛行機に乗りながらそう思うのであった。うまさはおいしいよね。おいしさはうまさだよね。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. JALの飛行機でモスバーガー公式バーガー食った話
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。