どこから見ても凄すぎるカレーライス

access_time create folderグルメ

カレーが食いてえ! ってことでカレーを食いに『シュクリア』(神奈川県藤沢市藤沢96)に行ったことがあるのですが、まいりました。おいしいのはもちろん、そのボリュームと店主の気前の良さに感動ですよ。

エベレスト級のライス山

なによりインパクトが凄すぎる。ご飯が山盛り。というかエベレスト級のライス山。そこにたっぷりとカレー。そして頂上にハンバーグ。そう、これはハンバーグカレー。

カレーがうまいからどんどん食べ進められる

いくら食べてもライスが減った感じがしない! ライス量は選べるのですが、さすがにやりすぎた感あります。でもカレーがうまいからどんどん食べ進められちゃう。無茶な量じゃあない。

店主優しい

それでライスとかハンバーグとかが残った状態でカレーがなくなると、無料でカレーを足してくれた。店主優しい。優しすぎる。ライスが大盛りとかだとカレーを足してくれるらしい。嬉しい。優しい世界。

芸術作品かのように美しいカレー

ここのカレーが好きなのは、見ためがワイルドじゃない点。無理してデカ盛り料理にしちゃうと、ちょっと盛り付けがワイルドに感じることがある。でも芸術作品かのように美しい。キレイな流線形。

良いカレーショップ『シュクリア』

藤沢市でカレー食べたくなったらここに行くと思う。ここしかないと思う。あるかもしけないけど、それほど良いカレーショップ。それが『シュクリア』。また行きたいなあ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧