スパイ西島秀俊&仲野太賀が読唇術に失敗 →謎が残った白戸家夫婦の会話内容が判明

access_time create folderエンタメ

俳優の西島秀俊さんと仲野太賀さんがスパイコンビ役として出演するソフトバンクのテレビCM「白戸家×SPY」シリーズ。謎の組織から指令を受け、白戸家の極秘調査を進める二人のポンコツスパイぶりが話題となっています。

白戸家夫婦の会話の中身とは?

9月16日(金)に放映を開始したシリーズ第2弾CM「唇を読め!iPhone」篇では、買い物帰りの白戸家夫婦を、駐車場に停めた車内から監視するスパイコンビ。

白戸家のお父さんとお母さんの会話の中身を探ろうと“読唇術”を試みますが、表情や口の動きに合わせて「私、新しい愛がほしいわ」「おい、何言ってんだ」「おい、じゃなくて愛よ。ずっとほしかったのは」「おい、ちょっとまてよ」「私、もう待てません!新しい iPhone!」などと、勝手な会話を妄想してアテレコを楽しんでしまいます。

その声はダダ漏れだったらしく、最後はお父さんから「誰だお前ら!」と指摘される二人。スパイとしてはちょっとマヌケかも!?

ソフトバンクCM「唇を読め!iPhone」篇(YouTube)
https://youtu.be/xNzgut4gG8s

本当の会話内容が判明

読唇術に夢中のあまりに、結局のところ白戸家夫婦の会話内容は謎のままだったのですが、9月19日(月・祝)、CMの場面の白戸家夫婦にフォーカスしたWEB限定スペシャルムービーが新たに公開されました。

実際に交わされていた会話は、「あなた、朝ごはん残したでしょ」「お腹いっぱいで」「だめよ、全部食べなきゃ。農家の方に失礼よ」といった、お母さんからお父さんへのダメ出しだったことが判明。その後もアレコレと耳の痛い指摘が続きます。

謎は回収されたけど……、お父さんとしては公開して欲しくなかったのでは(笑)。白戸家夫婦のパワーバランスが垣間見えるその全容は、WEB限定スペシャルムービーをチェックしてみてください。

ソフトバンク WEB「唇を読め!iPhone(白戸家夫婦Ver.)」篇(YouTube)
https://youtu.be/jrebDuqBFMo

「ポンコツぶりも楽しみにして」

CMシリーズの第1弾に続き、またもやうっかり者の一面を見せてしまったスパイコンビですが、今後の暗躍(?)にも期待が高まります。

演じる二人は、「これから関係がどんどん作られていったら、すごく素敵なCMになるのかなと。僕は演じている側ですが、今からすごく楽しみにしています」(西島さん)、「一見カッコいいようなさまが映っていますが、二人のちょっとしたポンコツぶりも楽しみにしていただきたいですね。この二人が今後どうやって白戸家の皆さんと絡んでいくのか、そういうところにも注目してほしいと思います」(仲野さん)とコメントを寄せています。

ソフトバンクCM「唇を読め!iPhone」篇|メイキング・インタビュー映像(YouTube)
https://youtu.be/XnSaZuos4xs

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スパイ西島秀俊&仲野太賀が読唇術に失敗 →謎が残った白戸家夫婦の会話内容が判明
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。