東京トップクラスの激ウマ博多ラーメンを食べたいならココだろ?

access_time create folderグルメ

東京都には本場博多にも負けない美味しさを誇る博多ラーメン系のラーメン屋がたくさんあります。たとえば『ばりこて』はそんな激ウマ博多ラーメンの名店のひとつ。

うますぎ『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』

東京でもっともオイシイ博多ラーメンのお店と言っても過言ではないラーメン屋さんがJR高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあります。『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)です。

独特なニオイと濃密な旨味が協演

スープはドロッドロ。麺はバリカタにしましたが、ドロドロのスープがジュワーッと麺に密着して離れず。豪快に大量のスープを纏った麺をズズーッとすすれば、独特なニオイと濃密な旨味が協演。

シャリシャリ食感とみずみずしさを楽しみながら食べ進め

それがもうたまらなく美味。スープの質と、麺の質が、あまりにも相性良すぎる。この麺にこのスープ、このスープにこの麺。可能なら大量にネギをトッピングして、シャリシャリ食感とみずみずしさを楽しみながら食べ進めたいところ。激ウマ博多ラーメンここにありです。

ちなみに、ここ、一品料理も絶品ですよ。クラフトコーラもあるのでオススメです。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 東京トップクラスの激ウマ博多ラーメンを食べたいならココだろ?
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。