亀の上に乗って上手に移動するヤギが注目を集める「リアルおぼっちゃまくん」「ルンバに乗る猫のよう」

access_time create folder動画

猫と犬などを一緒に飼っている家庭や、さまざまな動物が放し飼いされている動物園などでは種族が違う動物同士の交流が見られることがあります。そういうシーンってほっこり癒やされるんですよねえ。

しかしまさか動物たちのこんな姿が見られるとは。高知県高知市にある動物園「わんぱーくこうちアニマルランド」の公式Twitterアカウント(@KochicityZoo)は、先日シバヤギとケヅメリクガメが交流しているようすを動画でツイート。想像の斜め上を行く交流ぶりに注目が集まっています。


https://twitter.com/KochicityZoo/status/1569613647395319810

うしろの看板に注目【Part2】

なんと飼育エリア内をゆっくりと歩くケヅメリクガメの上にはシバヤギの姿が! 移動中もしっかりとケヅメリクガメの上に立ち、まるで亀を乗り物のように操りながら移動しているように見えます……!

後方の看板には「岩にあがらないで下さい」と書かれていますが、岩にあがれないからと岩のような姿の亀の上にあがってしまったのでしょうか。

現在こちらの投稿にはたくさんのいいねや引用リツイートでのコメントが寄せられています。

寄せられているコメント

・おぼっちゃまくん!!
・ルンバに乗る猫の如く……
・これを助けたら、きっと竜宮城に
・順番待ちしてるヤギに代わるのかなと思ったけどまだ乗っていたそうだな……
・やめてあげてwww
・ちょっとしたアトラクション気分?
・足腰?つよーい
・亀の背中にのっているのは、象と地球だと信じていたのに。現実は違った、山羊だった…
・確かにわんぱーくだった(わんぱくが過ぎる!)
・凄い 亀タクシー動いてる
・ヤギさんは自力で歩いたほうが早いだろうに、何故亀さんに乗るのかしらん

などと、たくさんのコメントが寄せられていましたが、個人的にグッときたのは小林よしのり先生の代表漫画作品「おぼっちゃまくん」を連想するコメント。現実世界で亀の上に乗って移動する姿を、まさかヤギバージョンで見れるとは……。

気になる方は実際に「わんぱーくこうちアニマルランド」まで行けばリアル亀乗りが見られるかもしれませんよ。

※画像・動画は高知市みどり課わんぱーくこうちアニマルランド[公式](@KochicityZoo)より引用

(執筆者: ピータン)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧