ギネスビールとコラボしたバーガーキングのギネスバーガーが激ウマ! でもなあ……

access_time create folderグルメ

バーガーキングがビールブランドのギネスとコラボレーションして作った、ギネスバーガーが人気を博しています。実際にギネスビールをパン生地に練り込んでいるらしく、その珍しさもあって売れているのかもしれません。

しっかりおいしいギネスバーガー

ギネスとコラボしたギネスバーガーを販売しているのは、韓国のバーガーキング。実際に韓国に出向いて食べてみましたが、しっかりおいしい。ビール的なテイストは感じませんでしたが、アルコールが飛んでいると思いますし、それは仕方ないでしょう。でも……。

ビール的なテイストがあるようにも思えます

ビールの苦味と言いますか、香ばしさと言いますか、しっかり噛んでみると、ビール的なテイストがあるようにも思えます。気のせいかもしれません。「実はギネス入ってません」と言われても納得のビール感ですので。

ベーコンはガッツリとはみ出すほど大ボリューム

とはいえ、しっかりおいしいのがバーガーキングの良いところ。レタスたっぷり、トマトも厚切りでジューシー。ベーコンなんてバンズからガッツリとはみ出すほど大ボリューム。たまらなく美味です。

日本のバーガーキングでも出ないかなあ

でもなあ、ビール大好きっ子としては、やっぱりビールっぽさが欲しいよなあ。子どもも食べることを考えると、それは無理かもしれないね。あ、そうか、ビールと一緒に食べればいいんだ! なんだか日本のバーガーキングでもバーガーを買ってビールと一緒をに食べたくなってきたよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ギネスビールとコラボしたバーガーキングのギネスバーガーが激ウマ! でもなあ……
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。