マクドナルドの『88ソウルビーフバーガー』の話を20秒だけ聞いてくれ

access_time create folderグルメ

日本のマクドナルドってオイシイですよね。世界のマクドナルドも負けず劣らずオイシイです。

マクドナルドで『88ソウルビーフバーガー』を食べました。たっぷりとタマゴサラダがサンドされていて、いま思えば「どうして今までなかったの?」と思える「ハンバーガー」と「タマゴサラダ」の組み合わせ。サンドイッチだと大人気なのに不思議ですね。

ビーフパティは説明不要なくらい「香ばしくて旨味が深い」

おもしろいのは、ビーフパティとタマゴサラダの融合。マクドナルドのビーフパティは説明不要なくらい「香ばしくて旨味が深い」と評判のフードですよね。

そこにクリーミィーなタマゴサラダがドッサリとのっているのです。少しじゃあありません。ドッサリ、ガッツリ、大量にタマゴサラダが乗っています。

おいしいバンズとタマゴサラダとの組み合わせ

感想としては、バツグンにおいしい。そもそもタマゴサラダはサンドイッチとの具として王様状態なので、マクドナルドのバンズと合わないはずがないのです。

ただでさえおいしいバンズとタマゴサラダとの組み合わせにビーフパティがプラスされているわけで、極まった旨味の宝庫ともいうべき存在に。

バンズをフワフワのスチーム系にするのもアリ

ただひとつワガママを言えば、バンズはもう少し薄くても良いかも。タマゴサラダのクリーミィーさがバンズによってやや抑えられているような気がしました。もしくは、バンズをフワフワのスチーム系にするのもアリでしょう。

韓国のマクドナルドをチェック

とはいえ、とてもおいしかったですよ!! 気になる人は、『88ソウルビーフバーガー』が売られている韓国のマクドナルドをチェックしてみてはいかがでしょうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. マクドナルドの『88ソウルビーフバーガー』の話を20秒だけ聞いてくれ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。