ホタルが大量発生している川にボートで突入してみた

access_time create folder生活・趣味

マレーシアのコタキナバルは、カリマンタン島とも呼ばれているボルネオ島の都市で、美しい海とジャングルに囲まれた癒やしスポットともいえる。

そんなコタキナバルには、季節によって川に大量のホタルが発生。あまりにもホタルが増えすぎて、顔や体にぶつかるほどの大量発生。

ホタルがいる場所へは、コタキナバルの街からクルマで数十分移動した先の桟橋から行くことができる。暗闇のなかボートに乗り、進むこと十数分。ついに……。

暗闇のなか、ボートでじっとしていると、フワフワと光る物体が漂っている事に気が付く。その光はどんどん増えていき、大量のホタルに囲まれている事に気が付く。

筆者が所持しているカメラで精いっぱい撮影したが、暗闇専用レンズではないため、美しく鮮明には撮れなかったが、それでもホタルを激写。YouTubeにも掲載したので気になる人は見てみてほしい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ホタルが大量発生している川にボートで突入してみた
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。