ドラゴンクエストウォークのお土産がリアルに誕生した「もみじ饅頭スライム」

access_time create folderグルメ

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』には、お土産と呼ばれているアイテムが存在する。日本各地をプレイヤーがリアルに移動することにより、お土産が手に入る。そのため移動して手に入れるか、誰かからもらうなどしなければ入手できない。

広島県内のお土産店では「もみじ饅頭スライム」推し

お土産は各都道府県に4つずつ存在するが、そのひとつ、広島県の「もみじ饅頭スライム」が、リアルに販売されている。広島県内のお土産店では「もみじ饅頭スライム」が推されており、駅や空港でも入手可能。

作り立てのようなソフト感が良い

実際に購入してみたが、パッケージが可愛らしく、しかもドラクエっぽいコメントが書かれていて雰囲気も良き。「もみじ饅頭スライム」はかなりフワフワでモチモチ。作り立てのようなソフト感が良いです。

今後も増えてくれると嬉しい

テイストはとても甘くて、中身の「きな粉風もち飴」がたまらなく甘美。緑茶や紅茶と相性が良さそうです。こういうゲーム内のアイテムがリアルに売られる流れ、ファンとしては嬉しいですよね。今後も増えてくれると嬉しいです。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ドラゴンクエストウォークのお土産がリアルに誕生した「もみじ饅頭スライム」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。