デパートで化粧や香水を使用して出勤するテスター女子がいるらしいが本当か?

access_time create folder生活・趣味

デパートやショッピングセンター、そのほかコスメ売り場などに立ち寄り、試供品やテスターなどの商品で化粧をしたり、香水などを使用してから目的地に出かける女子、いわゆるテスター女子がいるという。

テスター商品を自分のもののように使う

毎日同じ売り場に行くのは避け、日や場所によってテスターを使いに行く店を変えているという。クリームを手に塗る、香水を振りかける、さまざまなテスター商品を自分のもののように使っているというが、本当に実在するならば、それは「悪」なのか。

日常的にテスターを使用していきたい?

買う気はないが、テスターは使いたい。一回や二回ではなく、日常的にテスターを使用していきたい。……という場合、そこに購買欲がないわけで、お店としては「お客さんではない」ということになるのではないだろうか。

宣伝パーソンとしての存在になりえる?

ただ、あくまで間接的な影響ではあるが、テスター女子の周囲の女子から「いい匂いだね。どこの香水?」「ハンドクリームの香りいいね。どこのクリーム? 買いに行こうかな」という反応が得られるケースがないとも言い切れない。つまり宣伝パーソンとしての存在だ。

「テスター女子がいる」との情報

皆さんは、テスター女子の存在をどのようにお思いだろうか。実在するのだろうか。少なくとも、筆者は「テスター女子がいる」との情報を女子たちから得ている。もし存在するなら、それは「悪」か、それとも放置して良い存在か、または「善」か。よく考えてみたい。

※画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より化粧のイメージ画像

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. デパートで化粧や香水を使用して出勤するテスター女子がいるらしいが本当か?
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。