デカ盛りウナギ丼について30秒だけ語らせてくれないか

access_time create folderグルメ

デカ盛りの鰻丼、うな丼、ウナギ丼、ウナ丼、うなぎ丼を食べてきた! いや、さすがにウナギ丼とは書かないか。みんなどう書いてるんだろう。オレは「鰻丼」って書きたいけど漢字難しいから「うな丼」って書く。

ご飯750グラムにでっかい玉子焼きとウナギが乗ってるやつ。食える場所は『いづも』(東京都豊島区西池袋1-13-7)。最初、期待してなかったんだわ。デカ盛りのうな丼なのに1980円なんで安すぎるしな。

メシの量は選べる。もちろん最大の750グラムでお願い。でもまあ、デカ盛りなのに安すぎるし、期待せずにオーダーしたんだが……。

でかい! デカい! 巨大! 大増量! メガ! ギガ! テラ牛丼並にデカ盛りすぎるうな丼が着丼。

どんなに大ボリュームでもマスタードサンクスとか伏せ丼で感謝の意を表することはしねーけど、心の中で伏せ丼はしておいたよ。店主、気前が良すぎる!! 大サービスすぎるだろ!

なにより感動したのが、うなぎの質と厚さね。安いからって、薄くないし、しっかり厚い。しかもデカい。巨大すぎる。

箸でつまんだら、あまりにも重すぎて、持ち上げに苦労したよ。すげー多すぎ。

総合評価としては、ご飯は白米が良かったなあ。ウナギには白米がベスト。それ以外は合格すぎる。店員さんに言えば白米にしてもらえるのかな?

おなかいっぱい。あとは寝るだけ。寝て、起きて、仕事が全く進んでいないことに絶望して起きるだけ。でも絶望したら、またうな丼食って寝ればイイ。繰り返し、繰り返し。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. デカ盛りウナギ丼について30秒だけ語らせてくれないか
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。