デジタル大臣・河野太郎さんがラーメン食べただけで「24000いいね!」突破 / アイドル以上の人気

衆議院議員であり、デジタル大臣として就任したことでも知られている河野太郎さん(59歳)。議員として注目を集める河野太郎さんだが、彼がラーメンを食べただけでTwitterに24000以上もの「いいね!」が寄せられており、その人気っぷりが話題となっている。
いたって普通の醤油ラーメンのようにも思える
河野太郎さんがラーメンの写真を掲載したのは、2022年8月14日のこと。彼は「今日のお昼」とコメントしていることから、その日のランチ年で食べたと思われる。そのラーメンは確かに美味しそうだが、いたって普通の醤油ラーメンのようにも思える。
アイドルでもないおじさんが食べたラーメン
しかし、このラーメンの写真をTwitterに投稿したところ、2022年8月18日の時点で24000以上の「いいね!」が集まり、さらに565件ものツイート、88件の引用リツイートとなっている。デジタル大臣とはいえ、アイドルでもないおじさんが食べたラーメンなのに驚異の注目度と言える。アイドル以上の人気だ。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。