ヘビの四足歩行を可能にしたロボット 「未来は恐ろしいものになりそうだ」「無駄な時間の使い方としては最高レベル」

access_time create folder動画

ヘビの四足歩行を可能にしたロボットの動画がTwitterで公開され注目を集めています。


https://twitter.com/AnyTechnology/status/1558501417320685568

動画を公開したのはアメリカの科学系YouTuberアレン・パンさん。

giving snakes they’re legs back.(YouTube)
https://youtu.be/1SgGfMlbCoM

YouTubeでは製作過程も詳しく公開しています。

“ヘビ用4本足ロボット”はヘビが入ることができるチューブに足ロボットを装着した作りになっています。足の動きは爬虫類の動きを参考にしています。

真っ直ぐな状態でチューブに収まるヘビ。

リードをつければ一緒に散歩することも可能です。

この動画を観た人たちの反応は以下のようなものがありました。

・次のステップはヘビが操縦できるコントローラーの開発だね
・そして世界はヘビに乗っ取られるのであった
・次はヘビ用飛行ロボットか
・ヘビのための義足
・無駄な時間の使い方としては最高レベル
・人類によるヘビの再発明
・未来は恐ろしいものになりそうだ
・サメ用の足なんかどう?
・思いっきり笑った
・めっちゃサイバーパンク
・リスが拳銃ぶっ放すゲームがあるくらいだからな
・ヘビに足がついてもトカゲにはならない

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=1SgGfMlbCoM

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. 動画
  3. ヘビの四足歩行を可能にしたロボット 「未来は恐ろしいものになりそうだ」「無駄な時間の使い方としては最高レベル」
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。