鶏の旨味バクハツスープに超ツルツルの乾麺! 山形“新旬屋”のお取り寄せが激ウマ

access_time create folderグルメ

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。全国の名店がお取り寄せラーメンやインスタント麺を発売しているが、今回はそれはそれは驚いた。山形県新庄市にある人気店“新旬屋本店”。ラーメンイベントでもおなじみで、特に「金の鶏中華」が大人気の有名店だ。今回はこの新旬屋本店のお取り寄せラーメンを紹介する。

お取り寄せでいうと最近は冷凍ラーメンが主流だが、この商品はなんと乾麺。乾麺というとインスタントラーメンを想像する人も多いと思うが、これは全くの別物。「酒井製麺所」で乾麺一筋35年の職人と作り上げた自慢の乾麺なのである。

金色に輝くパッケージを開けると、乾麺とスープが入っている。お好みで鶏肉とナルト、ネギを準備したい。

麺を茹でて、鶏をスープで煮込んだら完成。本当にお手軽だ。筆者は鶏はフライパンで一回炒めてからスープに合わせてみた。

まずはスープ。鶏の旨味バクハツの黄金スープ。これは素晴らしい。秘伝のタレと黄金の鶏油を合わせていて、なかなか他で味わったことのないパワー溢れるスープになっている。お店レベルの鶏の分厚い旨味で驚いた。

そして麺も素晴らしいの一言。全粒粉を使用したツルツルで喉越しのいい平打ち麺。むしろ乾麺でなければ出ないしなやかさで、スープとの相性も抜群だ。

ぜひ家にストックしておきたい超オススメの一杯だ。

購入はこちらから。

金の鶏中華2食入り(全粒粉乾麺使用)×2袋セット | 新旬屋本店
https://shop.shinsyunya.com/items/65495594[リンク]

(執筆者: 井手隊長)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 鶏の旨味バクハツスープに超ツルツルの乾麺! 山形“新旬屋”のお取り寄せが激ウマ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。