耳を塞がないオーディオグラスの「BONAKO」がMakuakeにて先行予約販売中!

access_time create folder生活・趣味


ハートは、スポーツ・散歩・移動中など周りの環境音も聴きながら、安全に音楽を楽しめるオーディオグラス「BONAKO(ボナコ)」をクラウドファウンディング大手のMakuakeにて、8月5日(金)より先行販売中だ。

期間は8⽉5⽇(金)~9⽉5⽇(月)で、応援購入価格は6,400円(税込)から。

多様なニーズに応えるオーディオグラス「BONAKO」


「BONAKO」とは、耳を塞がず音楽や通話を楽しみながら、周りの環境音も聴こえるオーディオグラス。

スポーツ・散歩・移動中など、外出時に周りの環境音も聴きながら安全に音楽を楽しみたい全ての人のニーズに応えてくれる。


同商品では、音が聴こえづらかったり、実際に音が聴こえても音質が悪かったりなど、従来のイヤホンの問題点を解決。

イヤホンを長時間耳に装着した場合の不快感も軽減され、新しい形で音楽を楽しめる。


従来のスマートサングラスに比べて、卓越したHIFI音質及び、ファッショナブルな設計のため、高音質に拘りながらも周囲の環境音を取り入れることができる。

臨場感のあるダイナミックで迫力のある音を、耳への不快感なく楽しめるのが嬉しい。

簡単にレンズ交換でき目を優しく守るレンズ


ブラック、グラデーション、クリアの3種類のレンズから選択して着脱できる。レンズを簡単に交換できる革新的なデザインのため、使用シーンやファッションに合わせて使い分け可能だ。

本体に付属しているレンズは1種類のみで、他2種類のレンズは追加オプションとなる。


レンズは、UV400のレンズのため、紫外線から目をしっかりと保護してくれる。紫外線に敏感な目を保護することで、屋外で安心して使用可能だ。


耳を塞がないので、長時間装着しても耳が疲れにくく、汗によるムレや不快感もない。周りの環境音をしっかり把握し、周囲の危険察知もできるので安全だ。様々なシーンで周りの必要な音を聴き逃さず、快適に使用できる。

耳に開放感があり簡単操作で手軽に充電可能


簡単に操作できるように開発された同商品は、子どもから年配者まで幅広い人に、ボタン1つで簡単に使用できる。


マグネット式の充電口のため、誰でも簡単に充電を行うことができる。付属のケーブルを使用し、1回の充電で約5~6時間の音楽再生が可能だ。


本体のカラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2色。

「BONAKO」でスポーツや散歩、移動の時間を快適に過ごそう。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:全身で音を楽しむ “オーディオグラスBONAKO”シーンに合わせてレンズも選べる

(佐藤 ひより)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧