プールで何が…… 肩をガックリ落として「しょぼん」とするワンコ

access_time create folderエンタメ
画像提供:みかん日記(犬)さん(@mikandaisukisu)

 悲愴な面持ちでプールから出ようとしているのは、ポメラニアンとシーズーのミックスのみかんちゃん。「しょぼーん……」とうつむいてしまっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 もとが怖がりな性格で、犬や猫、亀なども苦手で逃げてしまうほどなのだとか。プールも怖かったのでしょうか、飼い主さんが「わかったよ。出たいのね」とTwitterに投稿した写真のみかんちゃんは、完全にプールに背を向けています。

 飼い主さんに話を聞くと、初めてのプールだったそうで「子どもたちに水をかけられ嫌になってしまったようです」とのこと。翌日のプール遊びの時は、自分からジャンプしてプールに飛び込んでいったそうなので、水自体は嫌いではないようです。

 飼い主さんは8月11日にもプールの写真を投稿していますが、「今日もか、、、」というツイートが物語っているように、ガックリ肩を落としているみかんちゃんの姿が写っていました。

ガックリ肩を落としているみかんちゃん

 最初にしょんぼりしている姿を撮影した時は、水に濡れた前足が細いのが面白くて撮っていたとのことで、「こんなにしょんぼりしてるとは知りませんでした」と語る飼い主さん。

 みかんちゃんはもともと耳が垂れ下がっていることもあり、普段から「しょんぼりしているようにも見える」そうです。今回の写真のときは濡れていたということもあり、より一層しょんぼりしているように見えただけで、周りが思うほど実はそこまで落ち込んでいないのかもしれませんね。

 ちなみに写真の後みかんちゃんは、元気よくジャンプしてプールを後にしたとのことでした。

<記事化協力>
みかん日記(犬)さん(@mikandaisukisu)

(佐藤圭亮)

関連記事リンク(外部サイト)

早く終わんないかニャ 夏休みの宿題を見守る子猫たち
伸びるチーズに空腹必至 ピザをモチーフにした刺繍の振り子時計
増えも増えたり50機あまり スーパーホーネットとグラウラーのプラモ飛行隊

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧