GODIVAのクラフトコーラを飲んだ結果「ゴディバ素敵やん?」

access_time create folderグルメ

チョコレートスイーツで人気のゴディバが、クラフトコーラを販売。税込594円、つまり約600円という強気のお値段ながら、インターネット上では話題沸騰。「飲んでみたい」「おいしいの?」などの声が上がっています。

1本買うともう1本無料

ゴディバのコーラはプラスチックボトルで売られていて、製造はチェリオ。内容量は350mlで、ゴクゴク飲んでちょうどよい量。実際に購入して飲んでみました。ちなみに、購入した店舗では1本買うともう1本無料でもらえました。ゴディバ、太っ腹!

ずっと尾を引くおいしさ

さっそくグラスに注いで飲んでみたのですが、スパイスを感じさせながらも、辛口すぎず、どちらかというと後味に甘さがしっかりと残るタイプ。だからといってキレが悪いわけではなく、尾を引くおいしさが味覚に広がって心地良さを感じます。

カカオマスが入っている「カカオ風味」なので、ビター感があったのはその影響かもしれませんが、しっかりカカオマスがおいしさに寄与していると感じました。

子どもも大人もゴクゴクおいしく飲めるはず

クラフトコーラというと、ややスパイシーな印象を持っている人もいるかと思いますが、ゴディバのクラフトコーラは子どもも大人もゴクゴクおいしく飲めるタイプの仕上がり。そこはもっと評価されてよいと思います。おいしかったですよ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧