『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2 多彩な才能を魅せる大泉洋に「MCとしての安心感がある」とパネリストから絶賛の声!

access_time create folderエンタメ ガジェ通

Amazon Original 番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2が、8月4日(木)より、プライム会員向けに独占配信開始となります。

昨年9月の配信開始と共に、マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと、正体を推理するというこれまでにない設定が大きな話題を呼んだ『ザ・マスクド・シンガー』。パフォーマーによる圧倒的なステージや意外な正体のサプライズ、そしてこだわりの詰まったコスチュームなど、様々な話題が飛び交いました。そしてこの夏、日本中を騒がせた新感覚音楽バラエティがより豪華に、そしてよりスケールアップして帰ってきます。

そんなシーズン2 では、新たなマスクドシンガーたちによるスケールアップした豪華なステージパフォーマンスが見どころのひとつとなっていますが、大泉さんの場を盛り上げるMC スキルも更にパワーアップしていると、パネリストからは絶賛の声が寄せられています。

シーズン1 では、パネリストやマスクドシンガーとして登場した歌手、スポーツ選手、女優…など各方面で活躍する超有名人たちとの軽妙なトークを繰り広げていた大泉さん。シーズン2でもMCの続投が決まり、大泉さんは「シーズン1 がとっても楽しかったので、嬉しかったです。でも僕以外がやるとは思っていなかったので、正直驚きはありませんでした(笑)」と大泉さんらしいユーモアを交え、MCへの自信を覗かせた。“『ザ・マスクド・シンガー』のMC は大泉さん以外にない”と感じていたのは共演したパネリストたちも同様の様です。

中でもMIYAVI さんは「大泉さんはしっかり場を盛り上げてくれます。シーズン1 よりもっとスムーズなやり取りや流れが出来ているなと思いました。何もしなくても楽しませてくれるので、安心感もありますね。Mr.マスクドシンガーだと思いますよ」と大絶賛。

アンジャッシュ・児嶋さんは「大泉さんはさすがの進行役で、しっかり場を盛り上げてくれます。シーズン1 より僕達パネリストともスムーズなやり取りや流れが出来ていたと思います。こちら側が何もしなくても楽しませてくれるので、安心感もありますね。Mr.マスクドシンガーです」と絶大な信頼を寄せ、MIYAVI さんと声を揃えて「安心感がある」と称賛しています。

大泉さんといえば2年連続で紅白歌合戦の司会を務めたことも記憶に新しいが、アドリブを入れるだけで時間が伸びてしまうという秒単位に決められた進行役を見事に勤め上げるなど、失敗が許されないプレッシャーの中でMCスキルを磨いてきました。

本作ではこれまで培ってきたスムーズな進行はもちろん、得意のアドリブ力を存分に発揮しており、更にパワーアップした大泉さんの姿にぜひご注目を!

『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2 概要
配信開始日:2022年8月4日(木)より配信開始
出演:MC 大泉洋
パネリスト MIYAVI、Perfume、児嶋一哉(ep7~ep9 はMC)、滝沢カレン(ep8.9)、山崎弘

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2 多彩な才能を魅せる大泉洋に「MCとしての安心感がある」とパネリストから絶賛の声!
access_time create folderエンタメ ガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。