竹内涼真&横浜流星W主演 池井戸潤の名作『アキラとあきら』映画スペシャル映像・髙橋海人ら豪華キャスト集結の場面写真12点一挙解禁

access_time create folder映画

竹内涼真さん、横浜流星さんW主演でおくる映画『アキラとあきら』(8月26日(金)全国公開)より、【SIDE山崎瑛】と【SIDE階堂彬】のスペシャル映像が初解禁! さらに、豪華キャスト集結の場面写真12点も一挙解禁となりました!

「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」など数々の大ベストセラーを生み出してきた日本を代表する作家・池井戸潤氏。骨太なストーリーと多彩な感情表現で世代問わず多くのファンを魅了する池井戸作品の中で、対照的な宿命を背負った二人の若者が、情熱と信念を武器に現代に立ち向かう感動巨編として注目を集めた「アキラとあきら」。

原作は集英社文庫より発売中で、現在の累計発行部数は87万部を突破! WOWOWにて映像化された連続ドラマ版(主演:向井理、齋藤工)は、第34回ATP賞テレビグランプリを受賞、高い評価を得ている。その勢いはとどまる所を知らず、満を持しての映画化が決定。

本作のメガホンを取るのは「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「僕等がいた」など数々の大ヒット作品を生み出してきた青春映画の名手・三木孝浩監督。

そして今回、幼くして過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛<アキラ>を演じるのは竹内涼真さん。大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を拒絶し血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬<あきら>役を横浜流星さんが演じます。

<アキラ>と<あきら>は絶望的な状況を前に、破産寸前の企業の未来と4800人の人生を救うことができるのか…? 若き銀行員たちが過酷な運命に立ち向かい、奇跡の大逆転を巻き起こす!現代の鬱屈とした世の中に痛快な風を吹き込む『アキラとあきら』に是非ご期待ください!

そしてこの度、正反対の宿命を背負った二人の若者、<アキラ>と<あきら>のキャラクターに焦点を当てたスペシャル映像・SIDE山崎瑛<アキラ>、SIDE階堂彬<あきら>がそれぞれ解禁!!

スペシャル映像では、2人のキャラクターを象徴するような印象深いセリフから始まり、育った環境や彼らが持つ信念が紐解かれる映像に仕上がっています。

「誰にでも宿命というものがあるのなら、それはどんな風に乗って現れ、どこへ僕らを運んでゆくのだろう─」という言葉から始まるSIDE山崎瑛<アキラ>の映像。

父親の町工場が倒産し、全てを失うという過酷な境遇に身を置かれながらも、その中で出会った銀行員・工藤(満島真之介)の真摯な姿に心を動かされた幼少時代から、融資を通すべく上司の不動(江口洋介)に必死に掛け合う銀行員としての姿が映し出され、運命に翻弄されながらも人を救うバンカーになりたいという<アキラ>の熱い【情熱】と【信念】が溢れ出しています。


・『アキラとあきら』スペシャル映像 SIDE山崎瑛〈アキラ〉【8月26日(金)公開】
https://youtu.be/4HDKywAny3o

SIDE階堂彬<あきら>では「もし、逃げられない現実を宿命と呼ぶのなら、なぜ人は抗おうとするのだろう」という、血縁のしがらみに抗い続ける<あきら>の苦悩を感じさせる台詞とともに映像が映し出されていく。

父・一磨(石丸幹二)から会社を守るように教えを受けた幼少期であったが、経営をめぐり目の前で言い争う叔父たちに辟易し、家業を継がず銀行員になることを決意。親族同士のいさかいを目の当たりにしたことで温情よりも冷静な判断を重視。人情を重んじる山崎とは正反対の冷徹さを見せる一方で、叔父たちに騙され巨額の負債を抱えた弟・龍馬(髙橋海人(King & Prince))を心配し、家業である東海郵船の再建へと奮起する姿も見られ、自分の家族を守りたいという【信念】が深く描かれています。

企業倒産の危機をきっかけに、対立していた<アキラ>と<あきら>。それぞれの【信念】が交わり、人生をかけて共闘していく様子に思わず胸が熱くなる映像となっています。果たして二人が立ち向かう先には何が待ち受けているのか。あらゆる人物の感情と思惑が交錯する様子に緊張感高まります。


・『アキラとあきら』スペシャル映像 SIDE階堂彬〈あきら〉【8月26日(金)公開】
https://youtu.be/3OrwYx21CDA

さらには初解禁を含む計12点の場面写真も一挙に解禁! 対峙する山崎と階堂、奥田瑛二演じる羽根田に凛々しい表情で正面から立ち向かう山崎と不動、親族同士の骨肉の争いに巻き込まれる階堂など、新たに4点をはじめ、豪華キャストが集結した場面写真が一挙に解禁となりました!

彼らのまなざしから伝わる【情熱】と【信念】に本作への期待も高まります。

映画『アキラとあきら』は2022年8月26日全国東宝系にてロードショー。

関連記事:
竹内涼真×横浜流星初タッグW主演!池井戸潤の名作『アキラとあきら』映画化「見つめ合うシーンが多く『照れるね』と笑いながらも熱く」
https://otajo.jp/104143


・映画『アキラとあきら』予告【8月26日(金)公開】主題歌:back number「ベルベットの詩」
https://youtu.be/d5KPRBlu8-I

<ストーリー>
父親の経営する町工場が倒産し、幼くして過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛。
大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を拒絶し、血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬。
偶然同じ名前を持った二人は、運命に導かれるかのごとく、日本有数のメガバンクに同期入社する。
だが、人を救うバンカー(銀行員)になりたいという熱き理想を持つ山崎と、情を排除して冷静沈着に仕事をこなす階堂は、銀行員としての信念が真っ向から対立する。ライバルとしてしのぎを削る二人だったが、山崎は立ちはだかる<現実>という壁を前に、自らの信念を押し通した結果、左遷される。
一方、順調に出世していた階堂の前にも、親族同士の骨肉の争いという試練が再び立ちはだかる。
階堂はから眼を背け続け、ついに階堂家のグループは倒産危機に陥る。
グループの全社員とその家族 4800 人の人生が掛かった危機的状況の中、山崎と階堂の人生が再び交差する———
乗り越えられない“宿命”などない!
絶望的な状況を前に、【アキラとあきら】の奇跡の逆転劇が始まる!!

作品概要

■タイトル:『アキラとあきら』
■原作:「アキラとあきら」(池井戸潤著/集英社文庫刊)
■出演:竹内涼真 横浜流星
髙橋海人(King & Prince) 上白石萌歌 / 児嶋一哉 満島真之介 塚地武雅 宇野祥平
奥田瑛二 石丸幹二 ユースケ・サンタマリア 江口洋介
■監督:三木孝浩
■脚本:池田奈津子
■企画:WOWOW
■制作プロダクション:TOHO スタジオ
■配給:東宝
■公開時期:2022 年 8 月 26 日(金)全国東宝系にて公開
■撮影時期:2021 年 7 月~9 月
(c)2022「アキラとあきら」製作委員会

  1. HOME
  2. 映画
  3. 竹内涼真&横浜流星W主演 池井戸潤の名作『アキラとあきら』映画スペシャル映像・髙橋海人ら豪華キャスト集結の場面写真12点一挙解禁
access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。