飛行機の国際線ファーストクラスに乗ってみた

access_time create folder生活・趣味

海外に行く際、ファーストクラスに乗ってみたので、そのときのようすをお伝えしたいと思います。

まずは成田空港まで向かい、タイ国際航空のA380に乗ってバンコクを目指しました。いつも成田エクスプレスに乗るとワクワクします。すでに旅は始まっています。

空港の楽しみと言えばラウンジと無料メシ。

パーソナルスペースでパソコンも操作できます。

おいしい。いろいろ、おいしい。

どれもおいしい。おいしいです。おいしさがおいしいです。

シャワー室もあるので、急いで家から出てきて風呂に入っていない人でも安心です。

離陸まで時間がある人ならシャワーでゆっくり寛げます。

機内に入りました。ファーストクラスのお客さん、私だけでした。

席に座ると、機長が挨拶に来ました。何言ってるのか分かりません。でも気持ちは伝わってきました。

席はフカフカ。かなりフカフカ。掛け布団もあります。

テレビは窓際に設置されていて、座席の邪魔になりません。

機内食が出ました。エコノミークラスとは大きく違う、リッチさがあります。

コース料理のように次々と出てきて、かなり満腹。もしファーストクラスに乗るなら空腹で乗ったほうが良いです。

食後のコーヒーや紅茶も飲むことができます。というか、飲み放題です。ずっと飲みまくれます。

ハーゲンダッツのアイスクリームも出てきました。おそらくおかわりできます。たぶん。

ゆったりしていると、もうすぐバンコク。ファーストクラスの時間はすぐに終わってしまいました。

ずっと、毎回乗る価値があるかと言われれば、人によって「ノー」かもしれません。でも、経験として一度は乗っておくのはアリかなと思いました。

バンコクに到着して、夢のファーストクラス旅は終わり。帰りもファーストクラスなので、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

イタリア~成田、成田~ロサンゼルス、成田~ニューヨークのビジネスクラスとファーストクラスの記事も後日掲載予定です。

さっそくバンコクの夜の街に繰り出して、生牡蠣を屋台で食べました。すっげーうまい。

ノロウイルスにあたりました。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 飛行機の国際線ファーストクラスに乗ってみた
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。