「どう見ても没カット」「全力で頑張っている姿」 夫が撮影した「子供を育てる母親の姿」写真が「コレジャナイ」

access_time create folder生活・趣味

ある育児中のTwitterユーザーが、夫が撮影したという自身と産まれて4ヶ月ほどの愛娘が一緒に寝ている画像を「これじゃない気がする」とツイート。「どう見ても没カット」という反応のほか、「共感しかない」という声も多数寄せられ、17000以上のRTと約220000の「いいね」を集めて話題となっています。

旦那がネットで何かの記事を読んだらしく、子供の写真はたくさんあるが妻が育児をしている写真は一枚もないと言い出した。将来子供に育ててくれてる母親の姿を残すべきと言って撮ってくれた写真がこれ。これじゃない気がするんだよなwwww

「旦那が育児写真を撮ってくれたのですが、これじゃない気がしてフォロワーさんに共感を得ようとしてツイートしました!」というツイート主のハニミンさん(@honeymint_8)によると、「育児している母と子の写真は他にはありません! お願いして撮ってもらった私と娘のツーショットの写真はあります!」とのこと。自身は「オムツ変えてるところとか、ミルク飲ませてるところとか、絵本よんでるところとかを想像してました(笑)」というので、確かに「コレジャナイ」感がありますね……。

「これはこれで貴重だからまぁいいかって思ってます(笑)」というハニミンさんのツイートには、「旦那さんの心意気は素晴らしいけど」「ご主人の愛情は感じる」という反応のほか、「母は常に疲労MAX」「全力で頑張っている姿だ」といった声も上がっていました。

ハニミンさんは、「何気ない日常の写真がこんなにも反響があることにびっくりしています」と驚きつつ、「コメントでこれが育児の全てと言って貰えて、本当にそうだなぁと思いました。ただ寝てるだけですが、育児をしてると本当にこうなるんですよね(笑)」といいますが、「他にも撮ってほしい育児写真はたくさんありますが、この写真もお気に入りです!」と話してくれました。

このツイートには、他のユーザーからの母&子の寝顔写真が多数リプライされており、育児の大変さを垣間見ることができます。子育て中だという人は、とにかく撮りまくっていると数年後に振り返って笑いあえるような写真を残せるのではないでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/honeymint_8 [リンク]

access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧