オーストラリアのびっくり風景!ベランダにやって来る野生のオウムの数がハンパなかった

access_time create folder動画
オーストラリアのびっくり風景!ベランダにやって来る野生のオウムの数がハンパなかった

オーストラリアで撮影された驚きの動画が話題になっています!動画をTwitterに投稿したのはシドニー在住のトカゲを愛でる垢(@matzboclee)さん。

そんな投稿者さんの自宅マンションのベランダには、野生のオウムが訪れるそうですが、その数がハンパなかったのです!

オウムって野生にこんないるんだ

▼ その動画がこちら

わ~!なんなんでしょうこの光景は!

日本では、動物園で見るか、ペットとしてしか出会うことがないような、大きなキバタンたち。
野生で生息しているというだけでも驚きなのに、一般家庭のベランダにこんなに集まってきちゃうなんて、信じられません!

因みにキバタンはオーストラリアの穀物地帯では数が増えすぎて害鳥とされているそうです。

投稿者さんは他にも自宅付近で見られた野生の鳥たちの姿をTwitterで公開しています。

オーストラリアはたくさんの珍しい動物が生息することで知られています。コアラ、カンガルー、ウォンバットなど、オーストラリア固有の動物もかなり多く、まさに動物大国!

動物好きにとってはうらやましい状況ですが、知らないで初めてこの光景に遭遇したら、かなりびっくりしてしまいそうですね!


関連記事リンク(外部サイト)

半チャーハンを頼んだら・・・、出てきた料理が想像の斜め上のビジュアルをしていた!たしかにそれも間違いではないけど。。。
「尻馬に乗る」とはどんな意味の言葉?その由来や類義語は?
【かなしい】「悲しい」と「哀しい」の違いは何?その使い分け方は??

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧