清宮幸太郎、真夏の大冒険!球宴後も戦いは続くよどこまでも

access_time create folderエンタメ

清宮幸太郎、真夏の大冒険!球宴後も戦いは続くよどこまでも

 26日福岡、27日松山で行われた今年のマイナビオールスター2022。2日間を通して1番と言って良いほどプロ野球ファンからの視線を集め続けていたのが、全パ・日本ハムの清宮幸太郎だろう。

【関連記事】球宴で連日大活躍の清宮幸太郎 その裏で中嶋監督が魅せた「粋な計らい」とは

 第1戦では試合前のホームランダービーで柳田の「打撃投手」を務め決勝進出へ導くと、試合では9回2アウトから見事なサヨナラ弾を放ち、MVPに輝いた。

 続く第2戦、今度は守備で見る者を翻弄。「1番・サード」と、これまで公式戦では一度も就いたことのないポジションでのスタメンだったが、初回1人目からいきなりサードゴロを捌き、華麗な守備を披露。6回からは、「本職」でもあるファーストに守備位置を変更すると、7回には今度はレフトへ移動。

 9番・牧のレフトフェンスギリギリの当たりを見事にジャンピングキャッチでアウトにするファインプレーをみせた。

 さらにこの日、逆転弾を放ちMVPに輝いた柳田は、前日大活躍の「愛弟子」である清宮から借りたバットでホームラン を打ったことも明かすなど、清宮は終始話題を独占しきりだった。

 そんな、夢舞台で大暴れの清宮だが、ここからまだまだ大忙しの予定だ。

 実はファンの間で、清宮の超過密スケジュールが密かに話題となっている。

 そんな清宮の「真夏の大冒険」コースを見てみたい。

7月26日 オールスター第1戦@福岡 終了
7月27日 オールスター第2戦@松山 終了
7月29日〜7月31日 対楽天戦@仙台 ※後半戦スタート
8月1日 プロアマ記念試合@東京神宮
8月2日 対ソフトバンク戦@旭川
8月3,4日 対ソフトバンク戦@札幌
8月5日〜7日 対オリックス戦@大阪

 北海道を本拠地としている日本ハムであるため、レギュラーシーズンにおいてただでさえ移動距離や頻度が多いチームではあるものの、今回オールスターやプロアマ交流試合への出場を挟むことで、実質9連戦とよりハードな日程となっている。

 休む間もなく、新庄監督がメンバーを固定して戦うと明言している勝負の後半戦となるが、くれぐれも体調には気をつけながら、この勢いそのままに「大冒険」をかけ抜けて欲しいところだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]


関連記事リンク(外部サイト)

球宴で連日大活躍の清宮幸太郎 その裏で中嶋監督が魅せた「粋な計らい」とは
日ハム・清宮 劇的サヨナラ弾の裏に「師匠」に漏らしていた「不安の言葉」とは
現役ドラフト実施濃厚で早くもささやかれる「選手の名前」とは

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧