小学男児が考えた「夏休みの最適環境」 宿題にゲームに猫にお菓子……全て手の届くところにセッティング

access_time create folderエンタメ
小学男児が考えた「夏休みの最適環境」 宿題にゲームに猫にお菓子……全て手の届くところにセッティング 画像提供:なみそ 今日も猫だまり発売中さん(@omochi_nam01)

 宿題にゲームに猫にお菓子……。「息子の夏休みが今始まる」とTwitterに投稿された写真には、うつ伏せで寝転びながら猫のういろうくんを猫吸いしている男の子の姿。

 その周りにはNintendo Switchなどの遊び道具やお菓子、夏休みの宿題やランドセル、さらに扇風機などが置かれています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 これは、Twitterユーザーのなみそさんが投稿した写真。息子さんの夏休みの始まりを紹介した一コマでした。

 必要なものは全て手が届くところにあり、息子さんにとっての「夏休みの最適環境」といったところ。とても良い環境のような気もしますが、誘惑が多すぎて逆に宿題が出来なさそうな気もします。

 猫吸いを始めてしまった息子さんは、宿題を始めることが出来るのでしょうか。いや、そもそもやる気はあるのでしょうか?

なみそさんのお子さんのセッティングが完了した姿に「最高!」の声

 詳しくうかがうと「めっちゃサボりますよ」と笑う、なみそさん。猫にお菓子と誘惑が多いので、集中力が散漫になっているそうです。やっぱりか……。

 「宿題」→「ジュース」→「宿題」→「ゲーム」→「宿題をやると見せかけて猫吸い」→「ゲーム」→「お菓子」となっていき、「宿題やってる?」と様子を見に行くと、「やってるよ~」とすぐに宿題の位置に戻るのだとか。

大好きなういろうくんを猫吸いしているお子さん

 そんな我が子の姿を見て、大人も同じようなことをするので「一緒だなぁ」と思ったといいます。ちなみに、セッティングは「(息子さんの)その日の気分次第」とのこと。しっかりやる気があるときは、テーブルに座って宿題に取り組んでいるそうです。

 なお、この投稿には、2万件以上のリツイートと12万件を超えるいいねが付き、「なにこの天国w」「幸せな空間」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
なみそ 今日も猫だまり発売中さん(@omochi_nam01)

(佐藤圭亮)

関連記事リンク(外部サイト)

このクオリティは本物以上!作者の好きが詰まったフェルトケーキの世界
溶けてる姿も可愛い 液状化しながら眠る猫
こんなご祝儀見たことない!神々しさあふれるペーパークラフト作品

access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧