成田悠輔さん「民主主義の敗北」 ガーシーこと東谷義和さんの本が自著「22世紀の民主主義」よりもランキング上位に

access_time create folderエンタメ

7月10日に行われた参議院選挙で、NHK党は比例で1議席を獲得。暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さんが当選した。
中東のドバイに滞在し、日本に帰国せずにリモートのみという異例の選挙活動を展開。最終的におよそ29万票を獲得し、NHK党の議席および政党要件の獲得に大いに貢献していたようである。

幻冬舎も名物編集者・箕輪厚介さんはかねてより東谷さんの活動に注目し、「死なばもろとも」というタイトルの著書の出版準備をしていたが、今回の当選により大いに話題となり予約の段階でAmazonなどのランキングが急上昇していた模様。

11日、箕輪さんはTwitterにて4位に東谷義和さんの「死なばもろとも」が、5位にイェール大学助教授・成田悠輔さんの著書「22世紀の民主主義」がランクインしている画像をアップし

どんな状況

とツイート。成田さんはそれを引用し

民主主義の敗北

とツイートを行っていた。なんとも洒落のきいたツイートは反響を呼び、多くの「いいね」を集めていたようである。

※画像は『Twitter』より

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧