ニコニコ代表・栗田穣崇さんが絶賛するセブンイレブンのコーヒーゼリー

access_time create folderグルメ

株式会社ドワンゴの専務取締役COOでありニコニコ代表でもある栗田穣崇(くりたしげたか)さん(50歳)。彼は日本最大の動画配信サービスの代表としての顔だけでなく、マニアックかつオタク気質な人物としても知られており、公式Twitterを多くのファンがフォローしている。

栗田穣崇さんお気に入り! セブンの『とろけるコーヒーゼリー』

栗田穣崇さんは好きなニコニコ動画をTwitterに投稿するなどしているが、けっこう頻繁にグルメな投稿をすることがあり、実際に食べて気に入ったフードを紹介。多くの人たちとが「おいしそう!」「食べたい!」などの声を寄せている。たとえば最近、栗田穣崇さんが特にお気に入りっぽいのが、セブンイレブンの『とろけるコーヒーゼリー』(248円)。

<栗田穣崇さんのTwitterコメント>

「セブンイレブンの「とろけるコーヒーゼリー」食感といい、深みのある味といい、クリームのバランスといい、抜群に美味いのだが!! リピ確定!」

バニラホイップとコーヒーゼリーが出会う

超なめらかなバニラホイップが上品な甘さで、どぎつい甘さじゃあないのが良き。コーヒーゼリーは意外と弾力があってプルンプルン。バニラホイップとコーヒーゼリーが出会うことで、ほのかな甘みと苦味の歪みねぇシンクロ率、バランスよすぎだろ!

ロマンスの神様がほほ笑むかも

あまりにもおいしいセブンイレブンの『とろけるコーヒーゼリー』。たった248円でスイーツ専門店並みのおいしさが堪能できるのだから、なんとも良い時代になったものである。恋人と食べれば甘いひとときが楽しめて、ロマンスの神様がほほ笑むかもしれない。……筆者は独りだが。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ニコニコ代表・栗田穣崇さんが絶賛するセブンイレブンのコーヒーゼリー
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。