スタバで超人気『メロンフラペチーノ』完売続出! 「飲む方法」を聞いてみた

access_time create folderグルメ

スターバックスコーヒー(以下スタバ)で期間限定で販売されているフラペチーノメニュー『The メロン of メロン フラペチーノ』(以下メロンフラペチーノ)が、あまりにも爆発的人気で完売している店舗が続出。飲みたくても飲めない状況が続いている。

スタバで超人気『メロンフラペチーノ』

今までの期間限定フラペチーノメニューも絶品だったが、『メロンフラペチーノ』の凄さは尋常ではない。青肉メロン果汁と赤肉メロン果汁のダブルメロン使用。さらにメロン果肉ソース、メロンソース、メロンホイップクリームを使用。とことんメロン。メロンよりメロン。『メロンフラペチーノ』はフラペチーノではなく『メロンフラペチーノ』という飲み物である。自分で何を言っているのかわからないが、とにかくメロンすぎる『メロンフラペチーノ』。

出向いたすべての店舗で売れ切れていた

そんな『メロンフラペチーノ』があまりにも売れすぎて完売。多くの人たちが「スタバに行ったけどメロン売り切れてた」と嘆いている。実際に複数のスタバに行って確かめたところ、出向いたすべての店舗で売れ切れていた。仕方なく、代わりにオススメを聞いたところ『バニラ クリーム フラペチーノ』とのことだったので飲んだ。うまかった。

<メロンフラペチーノについて>
完売している店舗が多い
完売すると再入荷しない
完売していない店舗で飲むしかない
完売していなかったら激レア

完売した店舗には再入荷しないらしい

では、どうすれば『メロンフラペチーノ』を飲むことができるのか? スタバのスタッフによると店舗によって在庫状況が違うため、完売していない店舗もあるという。確実に飲むには、完売していない店に行くしかないとのこと。また、一度でも完売した店舗には再入荷しないようである。よって、完売したらその店舗では二度と『メロンフラペチーノ』は飲めない。

売り切れていなかったら激レア

もし、あなたが住んでいる地域のスタバで『メロンフラペチーノ』が売り切れていなかったら、それは激レア。嫌いでなければ飲むべきだろう。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧