ガーシー東谷義和の公式Twitterが突如として凍結! 投稿内容が原因か

access_time create folderエンタメ

ガーシーの愛称で知られているユーチューバーの東谷義和さん(50歳)の公式Twitterが、突如として凍結し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。ガーシーは40万人以上のフォロワーがいるほどの人気Twitterユーザーでもあり、凍結は大きな影響を及ぼしそうだ。

ガーシーの投稿内容になんらかの問題か

ガーシーのTwitterアカウントが凍結した理由は不明だが、理由なく凍結することはなく、ガーシーの投稿内容になんらかの問題があったのではないかと推測されている。

凍結した明確な理由とは?

Twitterアカウントが凍結される場合、理由として「画像が不適切」「誹謗中傷」「名誉棄損」などいろいろと考えられるが、ガーシーのアカウントが凍結した明確な理由は現在のところ不明だ。

新たなガーシーTwitterは偽者か本人か?

ガーシーは新たにTwitterアカウントを作り、そちらで投稿を再開しているとの情報もあるが、この新たなガーシーTwitterアカウントが「なりすまし」「偽者」の可能性もあるため、ガーシー本人のTwitterが復活したと思うのはまだ早い。

偽者であると指摘している人もいる

ガーシーは注目を集める人物であり、彼の動向を追いかけたい気持ちも理解できるが、何が嘘で、何が偽者で、何が正しいのか、しっかりと判断していきたいところだ。

ちなみに、新たに作られたガーシーTwitterアカウント名は「東谷義和のガーシーch第二弾(前回のアカウント凍結中)」だが、重ねて言うが本人か偽者かわかっていない。偽者であると指摘している人がいるのが現状だ。



2022年6月30日17:00現在、新たに作られたTwitterアカウント「東谷義和のガーシーch第二弾(前回のアカウント凍結中)」も凍結されており、何がどうなっているのか、よくわからないカオスな状態となっている。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧