伊藤沙莉、ハライチ岩井と“本当の夫婦”だと勘違いする人をエゴサで発見 「なんか面白いからそっとしておこう」

access_time create folderエンタメ

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと、女優の伊藤沙莉さんが夫婦役で出演する、サントリー「ボス カフェベース」のCMシリーズが新展開に突入。俳優の岩松了さんが出演する新CM「予想より、絶対うまい。―キッチリ父登場―」篇が、6月29日よりオンエアを開始しました。

キッチリ夫×テキトウ妻×キッチリ父

性格も考え方もまるで正反対、だけど大の仲良しという、“キッチリ夫”の岩井さんと、“テキトウ妻”の伊藤さん演じる凸凹夫婦が、それぞれ自分好みの割り方やこだわりの作り方で、おいしいコーヒーやカフェラテを楽しむ様子を描いた「ボス カフェベース」のCMシリーズ。

新CMでは、息子夫婦の自宅を訪ねる父親役の岩松さんが登場。自分と同じこだわりが強いはずの息子が、あろうことか割るタイプのコーヒー(カフェベース)でもてなそうとすることに怪訝な眼差しを向けますが、差し出されたアイスラテをひと口飲んだ瞬間、想像以上の旨さに衝撃を受けた岩松さんは……。

直後に見せる岩松さんの多彩なリアクションや、3人の息の合ったコミカルなやり取りが見どころとなっています。

ボスカフェベース『予想より、絶対うまい。ーキッチリ父登場ー』篇(YouTube)
https://youtu.be/81CmsKpwN2s

本当の夫婦だと勘違いされることが多い?

「ボス カフェベース」のCMシリーズに出演して以降、「“あれ? 伊藤沙莉と夫婦じゃなかったんだ”みたいなことを言われることが多いです」「本当の夫婦だと思われるぐらい、いい感じに見られてるんだと思いました」という岩井さん。

伊藤さんも、「私自身、めちゃくちゃエゴサーチをするんですけど、夫婦だったんだとか、結婚してたんだとか、完全に勘違いした状態でコメントしてる方もいて、なんか面白いからそっとしておこう、それでいいやと思って、否定せずにここまで来ました」と、CMで演じるキャラクターが世間に対して強烈なインパクトを残している様子。

それを聞いた岩松さんは、「それは今回、僕も感じました。本当の夫婦っぽいというか、バランスがいいんでしょうね。次は子どもが生まれてとか、そういうシチュエーションもありそうです」と、今後の展開が楽しみになる推測を披露しています。

ボスカフェベース『キッチリ夫とテキトウ妻とキッチリ父 スペシャルインタビュー』篇(YouTube)
https://youtu.be/gI6gKGAgzic

なお、新CMのオンエアに合わせ、3人がそれぞれキッチリ夫、テキトウ妻、キッチリ父の役柄そのままにインタビューを受けるメイキング風のウェブ動画も公開中。本物の夫婦さながらに会話をする岩井と伊藤さんに、また勘違いする人が続出しそうな予感です。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧