男優・しみけんさんがAV業界を不安視「AV新法で新しいAV男優は生まれなくなった」

access_time create folderエンタメ

人気俳優のしみけんさん(42歳)が、AV業界を不安視している。AV出演被害防止救済法(AV新法)の影響により、AV業界が危機的な状況にあるようなのだ。

死活問題となっている女優が多数いる

すでにAV新法の影響で仕事がキャンセルとなり、死活問題となっている女優が多数いると報告されている。女優みずから、自身の公式Twitterにて「仕事が全部キャンセルされた」「仕事消えた」などと苦悩を吐露している状態だ。

女優だけでなく男性陣にも悪影響

そんななか、俳優のしみけんさんが「AV新法のおかげで新しいAV男優は生まれなくなりました」とTwitterに投稿。AV新法の影響で、女優だけでなく男優にも悪影響が発生しているようなのだ。

<しみけんさんのTwitterコメント>

「AV新法のおかげで新しいAV男優は生まれなくなりました。1ヶ月前契約なので、信用問題とぽっと出男優の取り下げリスクを考えると… AV新法が改正されるまで、今のAV男優のみで作品を作っていく事になります。それって…どうなの!? 学生役が全員40代になっちゃうよ!!」

若い男優が新規でデビューしにくい状況か

作品のなかには、学生を演じる男優が登場することもあるようだ。しかし、若い男優が新規でデビューしにくい状況が続けば、男優の高齢化が進み、オッサンなのに学生を演じることになりかねない。

オッサンが学生だっていいじゃない?

作品のユーザーは「フィクションだから」「主役は女優だから」「オッサンが学生だっていいじゃない」と諦めて、オッサンの学生を受け入れるしかないのだろうか。このAV新法が呼ぶ波乱、皆さんはどのようにお思いだろうか。


※冒頭画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より映像作品のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 男優・しみけんさんがAV業界を不安視「AV新法で新しいAV男優は生まれなくなった」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。