乗っ取られた疑惑の「長州力のインスタグラム」が謎の日本語投稿! 犯人の自作自演か

access_time create folder生活・趣味

元プロレスラーであり、人気Twitterユーザーとしても話題となっている長州力さん(70歳)。そんな彼がインスタグラムを開設。複数の家族や自身の画像を投稿していたが、何者かに乗っ取られた可能性が高いと言われている。

わけのわからないファンキーな画像が投稿

長州力さんの公式インスタグラムのアイコンが突如として『HUNTERxHUNTER』のキャラクター・キルアの顔画像になり、その後、すべての投稿が削除。さらにIDが変更され、わけのわからないファンキーな画像が投稿され続けたのである。

長州力さんは乗っ取りを気にしていない?

複数の人たちが「乗っ取られたのでは!?」「長州力さん乗っ取られましたよ!」的なアドバイスを長州力さんのTwitterに伝えたが、当の本人はのんびりとくつろいでいる画像をTwitterに投稿するなど、乗っ取りを気にしていないようである。もしくは乗っ取られていることを知らない!?


突如として不自然な日本語の投稿を開始

本人が気にしていないのだからどうにもできない……。という状況下で、新たな展開があった。乗っ取られたとされる長州力さんのインスタグラムアカウントが、突如として不自然な日本語の投稿を開始したのだ。

乗っ取った犯人が自作自演している可能性

投稿された日本語はどんな内容なのか? 「みなさん、こんにちは。報告してくれた皆さんのおかげで、アカウントを取り戻しました。これを共有する」と投稿しているが、乗っ取った犯人が自作自演している可能性があるため、本当に安心して良いかどうか不明な状態である。

そもそも突然書かれた「これを共有する」の部分がネイティヴではない感じがするのは筆者だけだろうか。

twitterで報告してくれると安心するのだが

とにかく、長州力さん自身がインスタグラムのアカウントを取り戻そうと考えない限り、インスタグラムのアカウントは乗っ取られたままだろう。今回の「アカウントを取り戻しました」という投稿が本物なのかどうかだけでも、Twitterで報告してくれると安心するのだが、はたしてどうなるか。


※画像は長州力さんのTwitterと乗っ取られたインスタグラムより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧