長州力のインスタグラムが乗っ取り騒動「本人は気にせずのんびりTwitter投稿」

access_time create folder生活・趣味

かつてプロレスラーとして活躍し、国内外に多くのファンを持つカリスマ的人物といえば、長州力さん(70歳)である。ユニークかつ天然すぎる投稿が話題の長州力さんだが、とんでもないトラブルに巻き込まれている可能性が浮上している。

長州力からキルアに差し替え

長州力さんの公式インスタグラムが何者かに乗っ取られ、メチャクチャに荒らされているという。長州力さんは「rikichoshu」というIDでインスタグラムをしていたが、突如として何者かに乗っ取られ、アイコンが人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターxハンター)のキャラクター・キルアに差し替えられたという。

長州力さんがアカウントハッキング事件の被害か

その後、投稿がすべて削除され、IDも「rikichoshu」から「followedyuu」に変更され、ストーリー投稿にファンキーな動画が投稿されるなど、やりたい放題な状態となっている。もしこの乗っ取りが事実ならば、長州力さんがアカウントハッキング事件の被害を受けたと言っても過言ではない。

乗っ取りが勘違いの可能性も捨てきれない!?

現時点で、長州力さんから公式に乗っ取り疑惑に関してコメントは出ていない。よって、乗っ取りが勘違いの可能性も捨てきれないが、今回の出来事を知った多くの人たちが、「長州力さんのアカウントが乗っ取られた」と認識しているようである。

ちなみに、乗っ取り騒動後の長州力さんの公式Twitterには、いつにも増してのんびりゆったりとした投稿がされている。だ、大丈夫なのだろうか……。



※冒頭画像は長州力さんの公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧