「悪魔の所業」「破壊力抜群」 カウンターに生ビールジョッキの食品サンプルが並ぶココイチが発見されて話題に

access_time create folder生活・趣味

うだるような暑さの日が続いている今日この頃。会社などで仕事をしていると普段ならランチタイムは楽しみなものですが、こうも暑いと外に出るだけで拷問のように感じてしまいますよね。

そんななか、人気カレーチェーンの「CoCo壱番屋」の某店にて、暑さにやられたサラリーマンたちに追い打ちをかけるようなマーケティングが発見され話題となっています。

今日の昼メシはココイチなんだがカウンターの各席に生ビールジョッキの食品サンプルを置くマーケティング強すぎるだろ

こちらのツイートを投稿したのはB級フード研究家・ライターの野島慎一郎(@aochins8)さん。ガジェット通信でも「ノジーマ」の名義で記事を執筆しています。

野島さんが昼食を食べにココイチに入り、カウンター席に腰掛けると目の前にはなんと生ビール中ジョッキの食品サンプルが!

しかも猛暑にやられながらようやく涼しい店内にたどり着いた野島さんに追い打ちをかけるかのように、中ジョッキのサンプルには「そんな事いいじゃん ビールあるよ!」という悪魔のささやきが……!!

カウンター席にはこの中ジョッキのサンプルがたくさん並べられていたそうですが、実際に悪魔の誘惑に負けてしまったのか、スーツ姿のまま中ジョッキを片手にしている方がたくさんいたそうです。あまりにも強すぎるマーケティング効果!

結構みんな釣られて飲んでてすごい!わしは今日はまだ飲めない!!

こちらの投稿にはたくさんのいいねやリツイートが殺到。「悪魔の所業」「豪快すぎる」「引っかかる自信しかない」などとさまざまなコメントを添えた引用リツイートが多く集まっているようです。

引用リツイートの主なコメント

・貴様の血は何色だレベルの所業
・デジマだの広告だの言ったって、結局実物には勝てない。
・コピーも良い
・(主に理性の)破壊力抜群
・1人で寂しくても乾杯できるね
・クッソ笑ったwwこれは強いわ
・生ビールの加害性というものを見た!
・これは効くwwwwwwww
・これはやばい ほいほい引っかかる自信しかない
・悪魔的マーケティング…
・こんなん暑い日入ったら絶対頼んじゃう
・こんなん仕事してたとしても、上司おったら、1杯どうですか?とか言ってまうやんw
・そんなつもりなくても意識が一瞬ビールにひっぱられる
・やべー、殴りに来てるぜ!
・ダイレクトマーケティングというよりもむしろダイレクトアタック…!!
・テプラ数行で凄いマーケティングするなw

ちなみに野島さんは仕事の関係でその場で飲むのは泣く泣く諦めたそうですが、その日の夜はガッツリと飲酒をしていた模様。やはりココイチの中ジョッキマーケティングの効果は絶大だったようです。

画像提供:野島慎一郎|B級フード研究家・ライター(@aochins8)さん

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「悪魔の所業」「破壊力抜群」 カウンターに生ビールジョッキの食品サンプルが並ぶココイチが発見されて話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。