“和紙のお香”って新しいかも。使いたいだけちぎって香りを楽しめる、画期的なアイテムを見つけました

access_time create folder生活・趣味
“和紙のお香”って新しいかも。使いたいだけちぎって香りを楽しめる、画期的なアイテムを見つけました

気持ちを落ち着かせたり、気分転換をしたり…おうち時間が増えてから、“香りもの”に注目が集まっていますよね。お香やキャンドルなどを取り入れたという人も、増えたのではないでしょうか。

今回は、ちょっと珍しい和紙のお香をご紹介。火がついていなくても香りを放つという、気になる商品なんですよ。

SENSE OF HUMOURから「和紙のお香」が登場

SENSE OF HUMOURから登場する「SENSE OF HUMOUR インセンスワシペーパー」

このたび和紙のお香を発売するのは、ヘアケアブランド「SENSE OF HUMOUR(センス・オブ・ヒューモア)」。

シャンプーやスタイリング剤といったヘアケア用品を展開しているほか、話題のリップ「La bouche rouge(ラ ブーシュ ルージュ)」などを取り扱うブランドです。

「おうち時間を楽しんでもらおう」という想いから、2年前に無料サンプルとして和紙のお香を配ったところ、想像以上の反響と商品化を望む声が多かったとのこと。

そして今回、商品として発売されることになりました。

セージとイランイランの香り、どちらも気になっちゃう

SENSE OF HUMOURから登場する「SENSE OF HUMOUR インセンスワシペーパー」の中身

7月7日(木)にお目見えするのは、「SENSE OF HUMOUR インセンスワシペーパー」(税込3300円)。

和紙に天然香料を含ませて漉(す)くという高い技術によって、職人の手でひとつひとつ丁寧に作られているそうです。

香りは、空気を浄化して集中力を高めてくれる『セージ』と、甘く芳醇な花の香りで緊張感を和らげてくれる『イランイラン』の2種類。

普通のお香ではあまり見かけない、天然桐箱のパッケージにも注目ですよ。

桐箱は防虫効果に優れているだけでなく、湿度・乾燥の調整機能も持ち合わせていることから、長期保管にも可能なんだとか。お香を使い終わったあとにも、別の用途として役立ちそうですね。

少しずつ使えるのってうれしい!

SENSE OF HUMOURから登場する「SENSE OF HUMOUR インセンスワシペーパー」を使う様子

桐箱には、45×90mmのお香シートが3枚セットになって入っています。

使いたいときは、ミシン目に沿ってちぎって点火。灰皿などにのせた不燃マットの上に置いて、香りを楽しみましょう。

火をつけなくとも、ほのかに香るのも特徴。クローゼットやタンスの引き出し、お財布や手紙に添えて大切な人に香りを届けたりと、さまざまな方法で堪能できますよ。

SENSE OF HUMOURの「SENSE OF HUMOUR インセンスワシペーパー」の使用イメージ

短時間で香りを楽しみたいときは1枚のみ、ゆっくりとリラックスしたいときは6枚使うなど、用途によって調整できるのがうれしいですよね。

おうち時間を今より快適にするためにも、ぜひ“お香”を取り入れてみて。7月7日(木)の発売をお楽しみに!

公式サイト:https://sense-of-humour.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “和紙のお香”って新しいかも。使いたいだけちぎって香りを楽しめる、画期的なアイテムを見つけました
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。