今週末は新潟でイベントじゃーっ!!

access_time create folder生活・趣味

今週末は新潟でイベントじゃーっ!!

▲「おっさんおっさん、そんなはしゃぐなよ」と注意されそうなくらい、イベント私語が大好きなのさっ

週末の度にどこかへ出掛けては騒ぎを起こしている。うんうん。これが日常なんだと3年ぶりに戻ってきた生活に若干疲れ気味だが、少しずつペースに乗れてきている。8月の第1週末にはやはり3年ぶりの国内バイクレースの祭典「鈴鹿8耐」があるから、完璧な自分に戻すために少し走り込みが必要だなと考えているところだ。

 

さて、今週末のイベントはこのつぶやきではちょくちょくご紹介させてもらっているカワサキとの共催イベント「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 新潟」をぶちかます。1998年から続けていて、通算150回の開催も見えてきた、歴史と伝統ある (!?) イベントである。僕はこれまで一度も休むことなく、イベントの盛り上げ役を務めてきた。最後のじゃんけん大会では頭を空っぽにしてアホに徹する。よーく考えたらもうすぐ57歳になるおっさんのアクションではないが、イベントが盛り上がるのならよしと突っ走っている。お袋には決して見せたくない。

 

バイクイベントにおいては、「カワサキコーヒーブレイクミーティング」が起点となりMCやトークショーができるように鍛えてもらった。それ以前も、懐かしのねるとんパーティを仕切ったり、結婚式の司会などをこなすのが好きだったから、自然な流れとも言えなくもないが、やはり偶然の産物である。1998年の4月19日の初開催時に、な〜んにも決まっていない中でイベントが進行していき、カワサキの担当者より「北村さん、最後を仕切ってください」と無茶振りをされて以来、努力を重ねながら現在に至っている。ありがたい偶然であり前述したように鍛えられて、依頼があればどんなバイクイベントでもひとつ返事で「やります」を貫いている。

 

明後日の天気がやや微妙ではあるが、ここのところ「カワサキコーヒーブレイクミーティング」に雨は降らない。イベント開始当初の僕は「雨男」と呼ばれ、参加者たちにいじめられていたが、今ではその汚名は完全に払拭できた。雨は降らない、きっと…、おそらく…、多分…、まちょっと覚悟はしておけ (関白宣言ていい曲ですなあ) 。

 

うれしいことに『昭和40年男』読者さんもチラホラと来てくれる。それにお誘いとしては、バイク乗りでなくても参加できるから僕のアホな進行や、たくさんのバイクが見たい方はお気軽に来てくだされ。その際は、つぶやきを見て来たと僕にささやいてくだされ。泣きますから (笑) 。
 


関連記事リンク(外部サイト)

西城秀樹 ’70年代後半のライブアルバム6枚が発売!「フェスタ・イン・東京」でカンゲキのバーモントカレー入場者全員プレゼント決定!!
50周年!『ウルトラマンA』TACのもう一人のヒロイン、美川のり子隊員役・西 恵子の直筆サイン入りポスターが予約受付中。6/30〆切!!
『激アツ!80’sフェス チェッカーズ』7月からCS「ホームドラマチャンネル」で ’85・’86年のライブを連続放送。復刻盤CDのプレゼントも!!

access_time create folder生活・趣味
local_offer
昭和40年男

昭和40年男

昭和40年生まれの男性に送る雑誌。「ただ懐かしむだけじゃなく、ノスタルジックな共感や情熱を明日を生きる活力に変える」をテーマに懐かしのあれこれを振り返る。また、同世代へのインタビューや気になる健康問題も掲載して毎奇数月の11日に発行中。

ウェブサイト: https://www.s40otoko.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧