マクドナルドのハムエッグが激しくおいしい件

access_time create folderグルメ

マクドナルドにはベーコンを使用したバーガーがいくつかあります。ベーコンレタスバーガー、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ、ベーコンエッグマックサンド、マックグリドルベーコンエッグ、メガマフィンなどです。

マクドナルドは最高に素晴らしい「朝食の食材」

実はマクドナルドのベーコンは塩加減、油分、旨味、それらのバランスがバツグンに良くて激ウマなのですが、それらを食材にしてハムエッグを作ると絶品なのです。たとえば、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフは最高に素晴らしい「朝食の食材」になります。

立派なブレックファストに大変身

フライパンに油を敷き、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフのベーコンをフライパンに乗せ、用意した生卵を割り入れます。そして程よく半熟に焼き上げ、ビーフパティとチーズ、レタスとトマトを盛り付ければ、立派なブレックファストに大変身。

調味料を足して調理する必要なし

もともとサムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフには程よく味付けがされているので、わざわざ調味料を足して調理する必要はありません。自分テイストにしたいときは、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフをオーダーするとき「ソースナシでお願いします」といえばOKです。

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフが食材に

この記事の写真にあるプレートに乗った料理は、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフを食材として作った朝食です。ハムエッグ、ハンバーグ、レタスとトマトのサラダ、チーズが盛られています。

マクドナルド食材で独自の料理を作ると楽しい

ちなみに、ビーフパティをチーズごと焼くと香ばしく仕上がってGOODです。マクドナルドのバーガーやサイドメニューを買ってきて、それを食材として調理し、独自の料理を作ると楽しいですよ。皆さんもお試しあれ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧