20代独身男性4割デート経験なし→ 13歳の少年ゆたぼん「俺でもデートした事あるのに!? ヤバ!」

access_time create folder政治・経済・社会

内閣府が公開した『男女共同参画白書 令和4年版』。そこに記されていた日本人男女の恋愛事情に、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。調査によると、20代女性の約5割、男性の約7割が「配偶者・恋人がいない」状態だという。

20代独身男性4割デート経験なし

何より衝撃的なデータが「20代独身男性の約4割はデートの経験がない」という調査結果。恋愛をしてもしなくても個々の自由ではあるが、早ければ小学生時代に初デートを経験する男女もいる。この件に関して、少年ユーチューバーのゆたぼんさん(13歳)がTwitterで言及。「俺でもデートした事あるのに」と話している。

ゆたぼんさんのTwitterコメント

えっ! 俺でもデートした事あるのに、みんな学校行ってたのにデートもした事ないの!? ヤバ!



アイドル的存在として彼を見ているファン

ゆたぼんはユーチューバーとして絶大な人気を得ている少年であり、ある意味、アイドル的存在として彼を見ているファンもいると推測される。そう考えれば、そんなスーパーヒーローののゆたぼんさんと交際したい人がいてもおかしくない。また、純粋にパートナーとして魅力的に感じている人がいてもおかしくない。

いつか最良のパートナーが現れるかも

恋愛をしてもしなくても、それは個人の自由。20代でデート経験がなかったとしても、30代、40代、50代、もしくはそれ以上の年齢に達したとき、最良のパートナーが現れるかもしれない。何事もあせらず、マイペースがいちばんだろう。


※冒頭画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』よりデートのイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 20代独身男性4割デート経験なし→ 13歳の少年ゆたぼん「俺でもデートした事あるのに!? ヤバ!」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。