Amazonで「PS5が買える権利」祭りキターーー!

access_time create folderゲーム

2020年11月12日に発売されたプレイステーション5(以下PS5)。PS、PS2、PS3、PS4、当然のように発売日もしくは発売直後に手に入れてきたPSシリーズ。現在、2022年6月になっても「PS5が手に入っていない世界線」を誰が予測しただろうか。

PS5は想像上のゲームハード?

努力とか、気合とか、そういう流れで手に入ったのはPS4まで。もはやPS5は「幻のゲームハード」「存在が確認できない想像上のゲームハード」ともいえる。PS5は生産ペースが激しく遅いだけでなく、販売店による転売屋対策の影響で「善良なゲームファン」が手に入れられない状況が続いている。

どのような基準で「PS5を買う権利」が与えられるのか

そんななか、Amazonが突如としてPS5の「招待リクエスト」を開始し、多くのゲームファンが歓喜している。招待リクエストのスイッチを押して申し込みをすると、なんらかの基準でユーザーが選別され、PS5を買う権利が得られる仕組み。抽選、購入歴、アカウントの古さ、お得意様など、どのような基準で「PS5を買う権利」が与えられるのかは不明である。

12か月間自動的にPS5を買う権利が得られるチャンス

情報によると、招待リクエストをすることで12か月間有効で、入荷があるたびに、自動的にPS5を買う権利が得られるチャンスが発生するようだ。

これから12か月の間、何回AmazonにPS5が入荷するか不明だが、少なくとも招待リクエストをすることでPS5が得られるチャンスが得られるのは事実なので、どうしても欲しい人は招待リクエストしてみてはいかがだろうか。ただし転売屋、テメーはダメだ。


※画像は2ちゃんねるAAインスパイア

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. Amazonで「PS5が買える権利」祭りキターーー!
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。