ユアン&ヘイデン17年ぶりの再共演『オビ=ワン・ケノービ』撮影前に海辺散歩で特別な時間を過ごしていたことが明らかに!

access_time create folderエンタメ ガジェ通

オリジナルドラマシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』がディズニー公式動画配信サービス・ディズニープラスで独占配信中です。オビ=ワン役のユアン・マクレガーとダース・ベイダー役のヘイデン・クリステンセンの再共演に世界中のファンが注目している本作。ユアンはヘイデンがダース・ベイダーとして本作に出演することが決まった際、「すぐに連絡して直接会い、海辺を歩きながら数年ぶりに積もる話をした」と、まるで本物の師弟関係のような仲睦まじい秘話を明かしました。

「エピソード2/クローンの攻撃」と「エピソード3/シスの復讐」で共演したユアンとヘイデン。「エピソード3」が公開された2005年以降、ユアンは『美女と野獣』、『プーと大人になった僕』など数々の人気作に出演するハリウッドスターとして活躍し、ヘイデンは俳優業もしつつ、故郷カナダに農場を買い農業を営むなど、それぞれ飛躍を果たしていました。

そんな期間において、会ってはいないものの二人の親交は続いていたそうで、ユアンは「本作のプロジェクトが立ち上がったことを伝えると、ヘイデンは僕のためにとても喜んでくれたよ。その時はまだ脚本が書かれる前で、ストーリーにダース・ベイダーを出してくるかどうか決まっていなかったが、彼を出そうと決まると僕はすぐに彼に連絡をして、直接会うことにしたんだ」とヘイデンに直接連絡したことを明かします。

さらにユアンは「僕らはサンタモニカの公園で待ち合わせをし、海辺を歩きながら話をした。何年も会っていなかったから、17年の間に積もりに積もった話をしたよ。彼とそうやって時間を過ごせるのは素敵だった」と告白。長年の時を経て共演するにあたって、二人はまるで映画のワンシーンのような特別な時間を事前に過ごしていたのだそう。

そんな本作の配信が開始するとSNS では早々に「何よりユアンのオビ=ワンとヘイデンのダース・ベイダーがまた観れるってのが魅力的!」、「ユアンがオビ=ワンを演じてくれて、しかもヘイデンと共演で幸せ噛み締めてる最高」、「2022年になってまさかユアンとヘイデンのオビ=ワンとアナキンの新規供給があるなんて誰が想像しました…?夢なのかな…」と、二人の再演に歓喜の声が続々と挙がっており、果たしてこの先オビ=ワンとダース・ベイダーの間に何が描かれるのか、さらに注目が集まっています。

帝国軍が支配する時代にオビ=ワンにはどのような運命が待ち受けているのか。「エピソード4/新たなる希望」までの空白の期間に一体何が起きていたのか?オビ=ワンとダース・ベイダーの知られざる新たな物語を、ファンなら絶対に見逃せません。

本作では、ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセンと共に、「新たなる希望」から「スター・ウォーズ」の象徴とも言える伝説的な音楽を生んだジョン・ウィリアムズも「スター・ウォーズ」シリーズに帰還。誰もが一度は聞いたことのある「スター・ウォーズ」の音楽、ユアンやヘイデンら豪華キャスト、ライトセーバーのアクションなどが本作をさらに“完璧な「スター・ウォーズ」”へと進化させます。

(C)2022 Lucasfilm Ltd.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ユアン&ヘイデン17年ぶりの再共演『オビ=ワン・ケノービ』撮影前に海辺散歩で特別な時間を過ごしていたことが明らかに!
access_time create folderエンタメ ガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。