シンディ・ローパーが母の死去を報告、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」MVなど出演

シンディ・ローパーが母の死去を報告、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」MVなど出演

 現地時間2022年6月1日、シンディ・ローパーが自身のSNSを更新し、母親のカトリーヌが他界したことを報告した。

 シンディは、「私の美しい母が亡くなりました。彼女はともに切磋琢磨してくれ、私のビデオにも何回も出演してくれました」というコメントとともに、カトリーヌがカメオ出演した1983年の「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」のミュージック・ビデオの画像を投稿した。

 「彼女と働けて光栄でした」とシンディは付け足し、「“女の子”として、そして“女性”として人生を通して母親と遊べて非常に恵まれているなと感じます。彼女はこの世を去ったものの、爪痕はきっちり残しています。ありがとう、お母さん。愛してる」と綴った。

 シンディは続いて、1985年の「グーニーズはグッド・イナフ」のミュージック・ビデオ撮影時に、カトリーヌがWWFのプロレスラーのアイアン・シーク、故“ラウディ”ロディ・パイパー、故フレッディー・ブラッシーとともに歌う写真も投稿した。同作もカトリーヌがカメオ出演したビデオの一つだ。

 現時点では死亡日時や死因などの詳細は明かされていないが、2016年にシンディは米AARP誌とのインタビューで、カトリーヌとの関係性及び彼女の健康状態について話していた。当時シンディは「母は軽度の認知症なの」と明かしており、「彼女は現在を生きている。それの利点は、他の人には絶対言えないようなことを相談して、母親らしい素晴らしく賢いアドバイスを貰えること。そして10分も経てば彼女はそのことを忘れている」と語っていた。

 ロージー・オドネル、デボラ・コックス、カーソン・クレスリー、ビリー・ポーターなど、シンディの著名な友人、ファンや仲間が追悼の意を表している。

関連記事リンク(外部サイト)

シンディ・ローパー、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」MV再生回数が10億回超え
シンディ・ローパー、『トゥルー・カラーズ』35周年を記念したエクスパンデッド・エディション配信開始
ファレル、タイラー・ザ・クリエイター&21サヴェージとのコラボ曲「Cash In Cash Out」を6/10にリリース

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. シンディ・ローパーが母の死去を報告、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」MVなど出演

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。