スターバックス2022年夏「ミドリ」づくし! 完熟メロンの映えドリンクやグッズも

スターバックスの2022年サマーシーズン、その第2弾は「Yori Dori Midori (ヨリドリミドリ)」がテーマ。初夏の新緑から深緑へと街の風景が変わっていく時期に合わせ、さまざまな「ミドリ」が楽しめるドリンクやフード、グッズなどが目白押しとなっている。

画像1

まずイチオシなのが、『The メロン of メロン フラペチーノ(R)』だ。味も香りもまるで完熟「メロン」感が存分に楽しめるスペシャルなドリンク。スターバックスで“メロン”が味わえるドリンクは通常メニューになく、不定期限定で登場するのみで、そのたびに好評という。今回は、2022年6月1日から期間限定発売(なくなり次第終了)

DSC_7814

カップを受け取った瞬間からさわやかなメロンの香り。そのカップの底には赤肉メロンを角切りした果肉ソースがたっぷり。その上に青肉メロンの果汁ベースとミルクを合わせたフラペチーノ(R)、仕上げにメロン風味のホイップクリームとメロン風味のソースがトッピングされている。

DSC_7806

最初にひと口からメロン、そしてどこから飲んでも最後までメロン。トッピングやカスタマイズせず、そのままで十分美味しい。しかも、香りの「青肉」、コクと甘みの「赤肉」のそれぞれのまさに“おいしいとこ取り”したといい、1カップで両方味わえて、後味もスッキリ。

だんだんと蒸し暑くなってきたこの時期にピッタリのドリンクと言える。見た目からまさに初夏にふさわしい。

01_集合

また、フードにも「ミドリ」が新登場。スターバックスのコーヒー豆かすから作られた「たい肥」で育てられたという抹茶を使った『アーモンドミルクの抹茶ムース』がおすすめだ。

同時に、心身とともにやさしい気分になれる「プラントベース」のマフィンやドーナツなども新たにフードメニューとして加わった。

N8wp0a70

『HAPPY MY CUPキャンペーン』も6月1日から開始。6月が「環境月間」であることに合わせ、自分のタンブラーやリユーザブルカップなど持参で、ドリンク価格が通常より値引きされる。

夏らしさが感じられるタンブラーやカップ、リサイクル素材や再生可能な資源で作られた“ミドリ”デザインのカップなどもそれぞれ6月1日、8日に発売。ぜひこのキャンペーンを機に「MY CUP」を習慣づけ、環境への配慮を考えるきっかけにしてみてはいかがだろうか。

画像2

スターバックス コーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/

『The メロン of メロン フラペチーノ(R)』動画

https://sbux.jp/melon2022

(Written by A. Shikama)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スターバックス2022年夏「ミドリ」づくし! 完熟メロンの映えドリンクやグッズも

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。