JOSEPH、宝塚歌劇団 花組トップスター 柚香 光をモデルに起用した 2022年夏キャンペーン&柚香 光監修のデニムとバングルを発売
コンテンポラリーでタイムレスなワードローブを発信する英国ブランド『JOSEPH(ジョゼフ)』において、宝塚歌劇団 花組トップスターとして活躍する柚香 光(ゆずか れい)をモデルに起用した、2022年夏キャンペーン「FROM THE BEACH TO THE CITY(フロム ザ ビーチ トゥ ザ シティ)」をスタートし、5月25日(水)よりポップアップイベントやWEB、SNSによるプロモーションを展開する。
同キャンペーンの「FROM THE BEACH TO THE CITY(フロム ザ ビーチ トゥ ザ シティ)」は、“巡る時と繰り返される日常の中で、抒情的に光を放つ夏の世界へ”をテーマに掲げ、数シーズンにわたりモデルを務め、『JOSEPH』を数多く着用してきた柚香 光と辿る上質で洗練されたコレクションを発信。また、5月25日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、JR名古屋タカシマヤの3店舗にてポップアップイベントを開催と特設ページ(https://joseph.jp/pages/22ss-fromthebeachtothecity/)がオープン。また、未公開カットを収録した写真集のノベルティやポストカードを制作し、イベント会期中にて商品をご購入のお客様にプレゼント。(数量限定のため、なくなり次第終了)。
柚香 光監修企画第三弾として、『JOSEPH』にとって“大切なパンツ”と本コレクションにおいて“大切な光”を取り入れるジュエリーを監修。永遠の定番デニム「PLAGE RAY」と「BOYFRIEND RAY」は、ポップアップイベント開催の3店舗にて販売。柔らかな曲線が魅力のバングル「RAY」は、ブランドサイト(https://joseph.jp/products/zzj7nm0999)にて販売される。
■『JOSEPH』 2022年夏キャンペーン「FROM THE BEACH TO THE CITY」詳細
※キャンペーン開催期間:5月25日(水)~6月7日(火)
□ポップアップイベント
◆伊勢丹新宿店3階キャリアスタイル
5月25日(水)~6月7日(火)
◆阪急うめだ本店6階プロモーションスペース61
5月25日(水)~5月31日(火)
◆JR名古屋タカシマヤ6階 JOSEPHショップ内
5月25日(水)~5月31日(火)
□柚香 光「FROM THE BEACH TO THE CITY」特設ページ2022年5月25日(水)オープン
JOSEPH BRAND SITE https://joseph.jp/pages/22ss-fromthebeachtothecity/
ONWARD CROSEET https://crosset.co.jp/feature/22ss-fromthebeachtothecity/
□ノベルティ詳細
ポップアップイベント開催中、『JOSEPH WOMEN』 の商品を55,000円(tax in)以上お買い上げの方を対象にスペシャルノベルティをプレゼント。ここでしか見られない未公開カットなどが詰まったBEACHとCITYの2種類をご用意。詳しくはこちらのNEWSページをチェック。
https://joseph.jp/blogs/news/from-the-beach-to-the-city
■柚香 光監修アイテム
□商品名:「BOYFRIEND RAY(ボーイフレンド レイ)」デニム
価格:¥38,500(tax in)
商品詳細:定番の5ポケットをベースに、ゆったりとした腰回りと長い股上が、まるでボーイフレンドのデニムを借りて穿いているイメージ。素材は、廃棄されたバナナの茎から採取した天然繊維でつくられた生地「BANANA CLOTH」の生地を採用。捨てられるはずだったバナナの茎を活用した、地球にも人にもやさしいサスティナブルなデニム。
販売:5月25日(水)よりポップアップイベント会場(東京、大阪、名古屋の3か所)
□商品名:「PLAGE RAY(プラージュ レイ)」デニム
価格:¥38,500(tax in)
商品詳細:今シーズンのムードに合う、ハイウエストなバギーデニム。シルエットは、『JOSEPH』の得意なフレアーライン。プラージュというネーミングは、フランス語でビーチを意味する。シーズンテーマから名付けている。素材は、廃棄されたバナナの茎から採取した天然繊維でつくられた生地「BANANA CLOTH」の生地を採用。捨てられるはずだったバナナの茎を活用した、地球にも人にもやさしいサスティナブルなデニム。
販売:5月25日(水)よりポップアップイベント会場(東京、大阪、名古屋の3か所)
■柚香 光監修アイテム
「RAY(レイ)」バングル
価格:¥29,700(tax in)
商品詳細:今シーズンのテーマである「FROM THE BEACH TO THE CITY」にとって重要な太陽の光をイメージするジュエリー。神戸北野にブランドの拠点を構えるBLANC IRIS (ブランイリス)とコラボレーションしたスターリングシルバーのバングル”RAY”。フランスでデザインされ、イタリアの工房の職人により一点一点ハンドメイドで制作されています。HARICOT(菜豆)の様な、丸みを帯びたシルバーバングルは、コードの表面を細かく面取りして表情を作り出している。
販売:5月25日(水)より『JOSEPH』 https://joseph.jp/products/zzj7nm0999
■柚香 光(ゆずか れい) 宝塚歌劇団/花組トップスター 東京都出身
2009年『Amour それは…』で初舞台。同年花組に配属。2014年『ラスト・タイクーン』で新人公演初主演。同年バウホール公演『ノクターン』、2019年TBS赤坂ACTシアター公演『花より男子』で主演を務めた後、2020年1月東京国際フォーラム公演『DANCE OLYMPIA』より花組トップスターに就任。同年7月『はいからさんが通る』で宝塚大劇場でのトップお披露目を果たす。2022年6月~7月、宝塚大劇場公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』『Fashionable Empire』 に出演予定。繊細な演技と切れのあるダンスで、観客を魅了している。
http://kageki.hankyu.co.jp/star/yuzuka_rei.html
■『JOSEPH(ジョゼフ)』
1950年代に創業者 ジョゼフ・エテッドギーによって設立された英国ブランド。創設者であるJOSEPH ETTEDGUI氏の考え方を軸に、スタイリッシュなパンツを軸としたシャープなクロージングスタイル、パンツから創造されるコンフォータブルなカジュアルスタイルを提案している『JOSEPH』。
http://www.joseph.jp/
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。